2019年02月22日 10:17

あなたがもし、ジグソーパズルのピースだとしたら、どんなかたちをしたピースですか?

カテゴリ:POESY*ポエジー
あなたがもし、ジグソーパズルのピースだとしたら、
どんなかたちをしたピースですか?

っていう話を、最近よくします。

ひとはそれぞれ十人十色、色々なかたちをしたピースで、
どこにでもはまりやすい、オールマイティのピースや、
ちょっと偏って、使いづらいタイプのピースもある。



でも、みんなどこかに、おさまるべき場所がある
って、ぼくは思ってます。

だから、自分を知る=自分のピースのかたちを知る
そして、一番しっくりくる場所で入れば、幸せに働けるのではないかと。。。

それと、人間のおもしろいところは、
自分のかたちを無理やり変えることができてしまうこと。
パズルのはかたちを変えられませんけど、ひとはそれができてしまいます。

でも、それって自然な自分ではないので、
無理が出てきて、生きづらさが出てしまいます。

だから、あなたが自然体でいられる場所を見つけて、
そこで仕事をして、誰かのお役に立っていきましょう!
そんな思いで考えた企画がアイディーラボでした。

昨日はアイディーラボのプレ開催の日。
7名の方に参加していただきました。
みなさんそれぞれ個性的で、どちらかというと変わったかたちのピースで^^;

でも、それだけに、ハマったときの力は大きいですよね!
なんていう話もしたり。。。



さっき、参加いただいた方からメッセージをいただいて、
心があたたまって、うれしくなって、

「みんなの夢を、みんなで協力しながら、1つづつかたちにしていける場所になったらな」

なんて思いました。

アイディーラボは、3/7(木)から毎月1回、1年間の開催を予定しています!
みんなで、みんなの夢を叶える、、、
そんなことに興味がある方は、ぜひご参加くださいませ!

あなたがもし、ジグソーパズルのピースだとしたら、どんなかたちをしたピースですか?

▼Identity Design LABO「アイディーラボ
第1回 3/7(木) 18時〜 キャンピングオフィスオソトにて
https://www.facebook.com/events/345507746047381/




***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(POESY*ポエジー)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あなたがもし、ジグソーパズルのピースだとしたら、どんなかたちをしたピースですか?
    コメント(0)