2018年11月24日 21:44

改めて、自己紹介を。ミズノケイスケです

カテゴリ:POESY*ポエジー
ミズノケイスケです。
(独立してからは、ビジネスネームはカタカナ、漢字だと水野桂輔と書きます)

なんだか、急に思い立って、
ブーログをご覧のみなさんへ、
改めまして、自己紹介をしようと思います。

この電車が、梅坪駅に着くまでに。
どのくらい書けるかな?

そう、豊田市に引っ越してきて10年とちょっとが経ちました。
みよし市(当時は三好町)に生まれて、育って、結婚した28歳で豊田市民になりました。

当時は、ホームページ制作者1年生でした。
この、ブーログを運営している株式会社ルーコさんにお世話になっていました。
(実は、ブーログの立ち上げや運営などの業務も担当していたんですよ)

ホームページ制作は、エンジニア職からはじまって、徐々にお客様との打ち合わせや、ウェブデザイン業務へと、幅広くやらせてもらっていました。
何かをつくったり、勉強したりするのは好きだったんですよね。

そんな中、自分の生きる道というか、本当にやりたいことは何か?とか考えるようになって、結果、独立をする運びとなりました。
それが、2015年ことです。
ポエジーという屋号で個人事業主として活動をはじめました。
いまで、3年と半年くらいが経ったくらいですね。

人のメンタルに関する心理学的なことや、東洋哲理、平たくいうと占いですね、ちょっと変わった手法を取り入れながら、デザインの仕事をしています。

と、今ではさらっと言えますが、独立して数年間、自分が何屋さんなのかわからず、自己紹介に困ったりしていました。

どうやら、ぼくという人間は、他の人に比べて複雑で、矛盾や葛藤が多くて、理解するのが難しいということがわかってきました。

自分がわからないという葛藤や不安と、自分を知りたいという好奇心で、ずっと探求をしていたんだと思います。

その結果、人間なんていう複雑で曖昧な存在を、言葉で表現したり、デザインしたりするのが得意になったみたいです。
なんだか、面白いものです。

そう、それと、このブーログを見ている方には、オカビズ関係の方も多くいらっしゃいますよね。

岡崎ビジネスサポートセンター(オカビズ)とは、2014年2月からご縁をいただき、相談員をさせていただいています。

当時は会社員として勤めながら、相談業務を担当していましたが、独立後もそのままお世話になっています。

オカビズでは、ITアドバイザーという肩書きをいただいていますので、ホームページ制作やウェブマーケティングの経験を活かして、情報発信に関する相談を主に行っています。

これも面白いもので、ポエジーの業務と共通するのが、自己表現と情報発信なんですね。

発信のためには、自分を知る必要があるので、自己探求からの、自己表現、情報発信。
これがぼくのやっていることになりますでしょうか。

と、、、
話はじめればきりがなく、まだまだ書き足りないことはたくさんありますが、電車から降ろされ寒空の下ですので。
この辺で。

お読みくださりありがとうございました。






***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(POESY*ポエジー)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
改めて、自己紹介を。ミズノケイスケです
    コメント(0)