2015年12月02日 08:00

ハーバライフ「フォーミュラ1」の好転反応【まとめ】身体が痒い&フケがヒドイの結末

プロテインドリンクダイエット(ハーバライフ「フォーミュラ1」)の好転反応で、身体が腫れてボロボロになった話の続きです。

前回書いた記事が、6/26のこと。

ながらく放置してしまい、ある方から
「その後どうですか?」
とコメントいただいてしまいました(汗)

再び頭からフケ痒みが。プロテインドリンクダイエット(ハーバライフ)の好転反応か?

今更ですが、(思い出しながら)その後のことを
ここに記したいとおもいます。


まずは、6/26以降、どのように遷移していったかを写真でごらんください。

※以下、お見苦しい点もあるかと思いますのでご了承ください!



7/3
確かこの日から、一気に腫れが出てきたように思います。
普通に見えるかもしれませんが・・


7/3
こんなかんじで、ちょっとブツブツ。


7/4
次の日、目の上下を中心に腫れてきました。


7/5
朝起きたらガツンと腫れがきました。
顔全体に。


7/5
もはや人相が変わって、誰だかわかりません。


7/6
身体にも出ていて、胸のあたりが赤くボロボロになっています。


7/6
ちょっと引いてきたでしょうか。
腫れもあり、赤いところもありますが、パンパンではありません。


7/8
ちょっと赤い程度で、だいぶ人相は戻ってきています。


7/8
身体は相変わらずボロボロで。


7/8
ちょっと遠目にみると、ずいぶんよくなりました。


7/14
その1週間後、もう普段のように戻りました。



その他、覚えている記憶

写真では顔しかわかりませんが、体中に湿疹がでて痒くなりました。
(ちなみに、わたくし、小学校くらいの時アトピー持ちで、似たようなボロボロがでていました)

頭もとても痒く、フケが大量にでました。
痒いのでかくと、さらにフケがでるという悪循環です。
ちなみに、その後もしばらく、フケと痒みは続きました。

症状が軽くなってから、(おそらく)2週間程度、不思議なことが起きました。
普段、顔から油が出る典型的なおじさんタイプなのですが、しばらくの間はまったく油です、常にさらさら状態を維持していました。
今回のことと関連があるのか、なぜかの原因はまったくわかりませんが、はじめての経験でした。

ちなみに、その後もプロテインドリンク(ハーバライフ「フォーミュラ1」)は飲み続けています。
(量は一日に1杯程度で、多くはありません。)

今でも、頭が痒かったり、顔に湿疹がでたりはしますが、(それほど酷くはありません)何が原因かは不明です。


以上、ハーバライフ「フォーミュラ1」の好転反応レポートでした。

※何かご質問がありましたら、コメント欄かオーナーメッセージからお寄せください。  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)

2015年06月26日 00:55

再び頭からフケ痒みが。プロテインドリンクダイエット(ハーバライフ)の好転反応か?

『ダイエットとはただ体重を減らすことではなく、理想な身体に近づくことだ。』
by 磯貝健(ウェルネスクラブいそ東岡崎代表)


ダイエット(筋肉をつけて増量)を始めてから4週間が経ちました。

6/23に、ウェルネスクラブいそにて、計測をしました。



結果・・・
前回よりマイナス100グラム。
ぐはっ。

ええ、磯貝さんからも色々とアドバイスを貰いましたが・・
わかっているんです、食べる量が少なすぎるんです。
ということで、いっぱい食べることを誓いました。ええ。


提案があったこととして、シェイクにフルーツを入れること。
ベリー系の冷凍果肉をミキサーでジャキジャキしたシェイクなり。



フルーツで糖質を取るとカロリーアップとのこと。


で、今回の本題は・・
再び頭からフケ痒みが。

このブログで、玄米食をしていたら、顔がパンパンに腫れて、頭からフケというフケが出まくった様子をレポートしたのですが、もしかしたら、その再来??

あの時ほどひどくはないのですが、身体が痒い。赤いボロボロができている。頭が痒い。掻いてしまうとフケが出る。
こんな状態になっております、いま。


そのことを磯貝さんに聞いてみると、出るらしいです。
今までのダイエット経験者の方にも、何人かボロボロが出る人がいて(半端無くパンパンに腫れちゃうひともいるみたいです)でも、シェイクを飲み続けたら、たいてい治ったそうです。


すると、あるチラシをもらいました。ちょっと長いですが全文引用します。

あなたのダイエットが上手くいっているとき、どんな兆しがあらわれるか

医師スタンレー・バス

もし、私がニュートリションの分野でもっとも誤解と困惑があるとしたらそれはどこですか?と、聞かれたら私は間違いなくこう答えます。「それは、良いニュートリション・プログラムに従っているときに、最初にあらわれる兆しや変化を正しく理解・解釈してない。」
良いニュートリション・プログラムとは、より上手く、食べ物を質の高い食べ物として導入するということです。ニュートリション・プログラムの質は、また中毒性の高い物質を除外することで改善されます。中毒症の高いものとはコーヒー、お茶、チョコレート、タバコ、塩、胡椒のようなものです。
体は、心と同じように信じられないようなことが起こります。細胞組織よりもより質の高い食べ物が体に入ってきたとき、より質が低い物質を排除し始め、細胞組織はその優れたものを取り入れる準備をし、新しいものまたは健康に良い細胞を作り始めます。
では、あなたが最初、より質の低い食べ物を排除し始め、その代わり優れた質の食べ物を体に取り入れたときにどのような兆し、兆候があるでしようか。
中毒性の高い物を突然止めたとき、頭痛や惓怠感が起こります。これは、体の中を流れる血流によってその毒素が体の中から出ていくために起こります。この毒素が完全に排除される前に自覚症状としてもイライラしたりすることがあったり、時には痛みや頭痛を伴ったりもします。普通3日間でその現象は消え、その苦しみを克服したので、自分は以前にもまして強くなったと感じます。
ダイエットを継続し成功していくにつれ、またより良い効果が表れるにつれ興味深い兆しが現れはしめます。体は「再生」と呼ばれる過程をはじめます。細胞組織の機能は古いゴミを捨て替わって美しく新しい家を建てるという変化をもたらします。
強調すべき点は、細胞組織は溜まったゴミを取り除くということです。人によって体にある毒素を除去する過程においてまた、有害な薬を使ったことによって吹き出物ができることがあります。
もし、彼らが、正しいニュートリションの知識がある専門家のところではなく、一般的な医者に行ったりすると、その医者はアレルギーが原因であると診断し、ダイエットを止めるように指示するかもしれません。

これは体の「再生」ということをまったく理解していないことになります。肌はもっとイキイキとしてもっと活動的になっていきます。
毒素が除去されることで、 仮にもしあなたがその毒素を体の中にもっと長く溜めていたとしたらもっと重大な病気になったかもしれない可能性が少なくなります。重大な病気とは例えば、A型肝炎、腎臓疾患、心不全、血液疾患、神経障害、ガンさえも考えられます。
簡単な返済計画で今、請求書を払っていると思って幸せを感じなさい。たとえ風邪を引いたり熱が出たりしても、これは家の掃除と同じようなものなのです。
これは非常に前向きで発展的なものであるということを理解してください。たとえ、そのときが不快であってもこの兆しをストップさせないよう努力してください。この兆しは前向きに改善する過程のひとつです。これは、決してアレルギー反応でもなく、何かが欠乏していることでもありません。
の兆しは最初のうち頭痛があったり、時には下痢をしたり倦怠感があったり神経質になったり消極的になったりもします。我慢をしてください。それは十分価値のあることです。


これ、僕よく分かるんですよねー。

玄米食べ始めて、身体に変化が起きて、病院にいったら、玄米やめることをすすめられました。
でも、頑として続けていたら、身体に溜まっていた毒素が抜けたのか、今ではすっかり良くなっているから。

参考:玄米食vsアトピー体験記 | 変わってる、より変わってく。

このシェイク、デトックスの効果もあるのでは?
と思っているのですが、まだ結果はわからず。
今後も進捗を見守っていきます。
また報告します。


【ウェルネスクラブいそ東岡崎】
公式ブログ:ウェルネスクラブいそ東岡崎
公式Facebookページ:岡崎市のダイエット寺子屋ウェルネスクラブいそ東岡崎


代表磯貝さんのダイエット体験記
  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(4)

2015年06月17日 20:16

ダイエットをはじめてから2週間。ウェルネスクラブいそ東岡崎へ。ダイエット記その3

『ダイエットとはただ体重を減らすことではなく、理想な身体に近づくことだ。』
by 磯貝健(ウェルネスクラブいそ東岡崎代表)


5月26日からダイエット(筋肉アップ・体重増加)をはじめてから2週間。
6月9日(ロックの日)に再び、ウェルネスクラブいそを訪れました。
2週間ペースで、近況を報告してカウンセリングを受けることになりそうです。


さて、まずは体重測定から!!
またしても、赤裸々です///



400g増加、微増でございます^^;
体重を増やす場合、1ヶ月に1kg増えればいいほうだそうで、まずまずでしょうか・・。

体脂肪率と内臓脂肪が少なすぎるという指摘もありました。
体重を増やす場合、脂肪をつけてからそれを筋肉に変えると効率がよいとか。

この体脂肪の数値は、玄米食でストイックにやりすぎた結果だと思います。
半年くらいまえ、2014年の秋くらいから玄米食を本格的にはじめたのですが、お昼ごはんは玄米おにぎり1個とコンビニ野菜サラダ1個とか、そんな食生活を送っていたので(汗)
なにごとも極端はよくないということを学びました。


タンパク質不足の僕に、磯貝さんが提案してくれたのがこちら。



豆乳+シェイク!!!
です。

体重を減らす人にはオススメできないらしいのですが、増やす分には豆乳をとってもOK!ということで。
200ml飲めば、タンパク質が+10g、カロリーが+100kcalです。


綺麗にやせる(必要はないのだけれど)魔法のシート!



体重やもろもろの結果から必要なタンパク質を計算すると・・・
一日あたり約100gということになりました。
魚介、鶏肉、卵、大豆でタンパク質摂取に心がけます!

1日の消費カロリーは、1650kcal。
これだけ摂れば現状維持、それ以下では痩せる。
2000kcalくらい摂ってもいいよ〜との指摘でしたが、さてさて夏に向かって食が細くなる僕はどうしたものか。


また、随時お伝えしていきますー


【ウェルネスクラブいそ東岡崎】
公式ブログ:ウェルネスクラブいそ東岡崎
公式Facebookページ:岡崎市のダイエット寺子屋ウェルネスクラブいそ東岡崎


代表磯貝さんのダイエット体験記


  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)

2015年06月01日 22:03

毎日のメニューとドリンク(ハーバライフ フォーミュラ1)について。ダイエット記その2

『ダイエットとはただ体重を減らすことではなく、理想な身体に近づくことだ。』
by 磯貝健(ウェルネスクラブいそ東岡崎代表)


はい、ズドン!とロナウド!



はい、前回に引き続きロナウドはじまりでございます。

※ハーバーライフは、世界で最も活躍しているサッカー界のスーパースター、クリスティアーノ・ロナウド選手のグローバル・ニュートリション・パートナーです。

なんだそうですよー。

動画もある!




そんなことはいいんです。
プロテインドリンクダイエット記、第2回目は毎日のメニューとドリンクのことをお伝えします。


まずはドリンクのこと。こちら!



ドリンクは、1回につき

・水 250ml
・ドリンクミックス 軽量スプーン2杯

です。シェイカーに入れてシャカシャカします。

とても甘いんです。(僕には甘く感じます)
大豆の甘さが出ている感じでとても美味しい。
どうやら、この味が苦手な方もいるそうですね、磯貝さん談。

ちなみに、1杯が300円になる計算だそうです。
僕は少しケチったので、夜は軽量スプーンに1杯の縮小版です。

朝、夜の計2回ですね。




さて、僕が気にしていた原材料ですが・・・
なにやら謎の横文字がいくつか並んでいますが、気にしないでいくことにしましょう。


僕は減量ではないので、普通の食事にプラスしてドリンクを2回飲みます。
ドリンクを飲むと若干お腹にたまる感じなので、おやついらずになりました。
人によっては、ドリンクを飲むとゴハンが食べられない人もいるそうですが、僕は今のところ大丈夫です。


そして、筋肉量アップを目論むので以下のメニューもこなします。

・速歩ウォーキング(3分)最低1回
・腕立て伏せ10回
・腹筋30回
・背筋50回

5/27にスタートしているので、今日で5日目。
今のところ漏らさずこなしています。

さあさあ、これを続けて1月、2月と・・・
どうなっていくか楽しみです。

また随時お伝えしていきます〜!


【ウェルネスクラブいそ東岡崎】
公式ブログ:ウェルネスクラブいそ東岡崎
公式Facebookページ:岡崎市のダイエット寺子屋ウェルネスクラブいそ東岡崎


代表磯貝さんのダイエット体験記


  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)

2015年05月28日 00:39

プロテインドリンクダイエットはじめます宣言!ウェルネスクラブいそ東岡崎にお世話になります。

『ダイエットとはただ体重を減らすことではなく、理想な身体に近づくことだ。』
by 磯貝健(ウェルネスクラブいそ東岡崎代表)


はい!わたくしミズノ、ダイエットはじめます宣言!


はい!ロナウドとパチリ!


▼いきさつ

ここのところ、玄米食の効果もあってか、身体の悪いものができってスッキリ。
体重も減ってきて、ダイエットする必要なんてないやろー!という声が聞こえてきそうなくらいなんですが。

OKa-Bizで相談を担当させてもらっているウェルネスクラブいその磯貝さんの話を聞いていたら、俄然ダイエットに興味を持ってしまったのです。

それが、冒頭の言葉。
「ダイエットって、体重を減らすことのように思われているけど、実は、理想の身体を目指すことなですよ〜」と。

なんと!!!

目からウロコでした。


ちなみに、その他の決め手。

その名言ってのが決め手の一つなんですが、もう一つありまして。
この手のドリンクというと、化学的なものが入っていて身体に悪そうだぞという印象を持っていたんです。
でも、話を聞いてみると全然そんなことなくて、基本は信頼のおける大豆がベースになっているとのこと。

僕の場合、この辺りが響きました。



▼相談に行ってきました

ということで、実際にウェルネスクラブいその店舗におじゃまして相談に行ってきました。



名鉄東岡崎駅近くにあります。
正直・・・若干怪しげな雰囲気。そして、階段がやたら急なんです。(シツレイ)


ではあるのですが、代表の磯貝さんはとっても柔らかい(ゆるい?)人柄の方なんです。




少し世間話をして、本題へ。まずは体重等を測るところから。

↓結果(まあ!赤裸々!といっても減るもんじゃないし)


予想はついていたんですが・・・痩せすぎ。

この時50kg、標準は62kgなので12kg増量が目標です。
内訳としては、筋肉量が足りないのが問題。体脂肪とかは問題ナシ。
つまり、日々の食事でタンパク質が少ないのが原因なんだそうです!!!

そのほか、栄養学的なこともいろいろ伺いましたが、細かいことは頭が追いつかず失念!


ともあれ、とりあえずやってみることにしました〜。

予算はそんなにないんです・・・と控えめに相談すると、
「では、出来る範囲でやってみましょう」と。

理想としては、一日3回のドリンク+タブレットで栄養補給
がベストなんだそうですが、予算の都合で軽めのコースで。

ドリンク1ケース 20杯分/約6,000円 を月に2本
カウンセリングの10回分チケットが5,000円
初回のお支払いは17,000円でした〜



▼ミズノの体重の変遷(参考資料)

どうでもいい話かもしれませんが、一応参考まで。

小学生くらいまで⇒痩せ型だがまずまず健康体。

中学校〜高校くらい⇒朝食を抜いていたためか、痩せ型そして、常にある倦怠感。

大学〜20代前半⇒乱れきった食生活のため、身体ボロボロ。さらに失恋のショックで一時体重が45キロを切る。

20代中盤にかけて⇒痩せてるから倦怠感があるんだという間違った意識により、ひたすらカロリーをとるようになる。お腹がぽっこり出てくる。

20代後半〜30代中盤にかけて⇒結婚して食生活はよくなったが、体重は50キロ後半くらい。

34歳の秋⇒玄米食を初めて、体調が良くなっていくとともに、体重も減り、お腹のぽっこりもなくなっていく。体重は50キロ前半。

現在⇒玄米食をストイックにやりすぎたせいか、体重50キロを切る。

こんな具合でございます。

自分でも面白いなーと思ったのが、理想の体重を62kgと設定しているんですが、今までの人生の中で最大の体重なんです。
つまり、ダイエットをして人生最大の体重を目指すっていう・・・

そう思うと、冒頭の言葉がより響いてきますよね。

さあもう一度!
『ダイエットとはただ体重を減らすことではなく、理想な身体に近づくことだ。』


ということで、このコーナーでは、僕のプロテインドリンクダイエットの様子をお伝えしていきます!


【ウェルネスクラブいそ東岡崎】
公式ブログ:ウェルネスクラブいそ東岡崎
公式Facebookページ:岡崎市のダイエット寺子屋ウェルネスクラブいそ東岡崎


代表磯貝さんのダイエット体験記




どうでもいいのだけれど、一応書いておいたほうがよい話。

ハーバライフと検索すると、すぐに「マルチ」だ「ねずみ講」だなんて記事があがってきます。
ことの真偽はどうやっても僕にはわからないので、追求しません。時間のムダなので。
例えば半年とか、自分の身体で試してみて、その上で判断するという実験的な意味合いでとらえていますのでっ!


  


Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住 │コメント(0)