2020年01月28日 20:38

ブログってなんや。そう!ブログを書くっていうことは・・・?

カテゴリ:つれづれに思ふ
オカビズでは、ブログの指導をさせていただく機会をいただいている。
にも関わらず、気づけばぼくのブログは、昨年の春から時間が止まったまま。
もうそろそろ1年、2度目の春を迎えてしまいそうな勢いである。

今日も、ブログをはじめたての方に「少なくとも、週に2〜3回はがんばりましょうね」と言ったばかりだ。
キミ、キミ、自分はどうなんだと、ツッコミをいれるしかない。

そんなこんなで、筆を執った次第でございます。

そう、書き始めると、つい完璧を目指してしまう謎の病気を発症してしまうから、筆が重くなる。
まあ、いいじゃあないか、少しでもいい、中途半端でもいい、日々に感じたつれづれを綴ってみようと思う。

そう、ブログを書くっていうことは、表現者になるってことだと思う。
表現者っていうのは、横文字にするとアーティストっていうことになるのかしら?

ブログを書いている人、これからブログを書く人に、「ブログを書くってことは、自己表現をすることなんです」と言ったりする。
大なり、小なり、自分の想いを言葉に乗せ、外の世界に発信していくことだから。

ブログってなんや。そう!ブログを書くっていうことは・・・?

つづく




***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(つれづれに思ふ)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(4)
この記事へのコメント
ミズノさん、初めまして!
むーと申します。
櫻園さんからお噂は伺っております(^^)

昨日、こちらのブログを読ませていただき、全てに共感いたしました。

そうなんですよね~(^_^;)
やるからには完ぺきにしたくて、でも時間的になかなか出来なかったりすると「今日はいっか」って書くのをやめてしまう。。

でも完ぺきに、を無理に続けるのは疲れてしまい嫌になってしまうので、そういう時には潔く(?)ブログ書くのをやめちゃってるのですが・・・

でもわたしも文章で自分の思いを表現するのが大好きで、ブログを書き続けています。

伝えたいことがあるなら、発信することも大切ですよね。

あー、ミズノさんといろいろお話したくなってきました( *´艸`)
Posted by むーむー at 2020年01月29日 22:00
>むーさま
こんばんは。コメントいただきありがとうございます。
表現者さんでいらっしゃるのですね。
共感してくださり嬉しいです。
櫻園さんからの噂とは、どんな噂だか・・
気になるところですね^^;

ご縁がありましたら、お会いできましたら幸いです。
メッセージを読ませていただき、「ブログを書いている人のオフ会」などあったら、さぞ楽しいだろうなと思いました(^^)v
Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住ポエジー*ミズノ@豊田市在住 at 2020年01月29日 22:45
ミズノさん、こんばんは~☆
初めましてですね。
「ブログを書いている人のオフ会」ありますよ~。
正確には、ブロガーさんもブログ読むだけの人も誰でも参加OKの会ですけどね。
詳しくは、私のところから『あいかむ交流会』で検索してくださいませ。
ミズノさんも機会がありましたら、次回ぜひとも参加していただきたいと思います。
次回は、まだ未定ですが・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月05日 19:14
>クレープリンさま
はじめまして、こんにちは。
そうなのですね、あいかむさんは、うちの実家のわりと近所だったような・・
次回開催の際には、ぜひ参加させていただければと思います(^^)v
Posted by デザイン事務所 ポエジー*ミズノ@豊田市在住デザイン事務所 ポエジー*ミズノ@豊田市在住 at 2020年02月09日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブログってなんや。そう!ブログを書くっていうことは・・・?
    コメント(4)