2019年03月31日 16:25

もし、「人生のカーナビ」があったとしたら・・・?

カテゴリ:イベント・催しものカテゴリ:POESY*ポエジー
もし、「人生のカーナビ」があったとしたら・・・?

人生のカーナビというものが、もしあったとして。
カーナビというのは、目的地をセットすると「次は右です」とか「左です」とか「しばらく道なりです」とかアドバイスをくれるものですよね。

人そういうことでいうと、人生のカーナビとは、アドバイスをくれる人のことを言うのかもしれません。
例えば親、先生、友達といった身近なひとから、メンターや師匠、カウンセラーやコンサルタントというのもあるでしょうか。
みなさん、それぞれ目的地に着くために「次はこっち」「そのままでいいよ」「あ、ちょっとUターン」みたいにアドバイスをくれます。

運転しているときに、カーナビが「次は右ですよ」と言っても、選ぶのは自由、アドバイス通り進むのか、自分の勘を信じるのか。

カーナビの案内は早く到着できるかもしれないけど、自分の勘を信じたら、思わずキレイな桜並木に出会うかもしれませんね。

ましてや、人生のカーナビは、車のカーナビほど精度が高くない。アドバイス通りに進んでも、目的にたどり着けるかわからないんですね。

でも、自分の勘で進んで、まったく明後日の方向に進んでいたりすると、「ちょっとまって、そっちじゃないよ」と、お知らせが入ったりします。

それは、病気やケガ、トラブルというかたちで現れます。あ、そういうことでいうと、自分のカーナビとは、自分の身体だったり、人生の課題だったりするかもしれませんね。

そして、人生のカーナビをセットするときに、真っ先に必要なのが、「人生の目的地」ですね。その答えを知っているのは、他でもない自分自身。自分と向き合うことで、見つけられるのだと思います。

アイディーラボは、自分と向き合い自分を知り、自分だけにしかできないビジネスモデルをつくっていく場所です。人生の目的地をまだ見つけられていない方は、ぜひご参加ください!


もし、「人生のカーナビ」があったとしたら・・・?

▼Identity Design Labo アイディーラボ #02
4/4(木) 18時〜20時 キャンピングオフィスオソト(岡崎市)にて
https://www.facebook.com/events/160565671500577/





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(イベント・催しもの)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もし、「人生のカーナビ」があったとしたら・・・?
    コメント(0)