2012年01月10日 00:47

鼻水でるほどウマい!w朝日町の華龍(かりゅう)で台湾ラーメン

日曜日のスタイルプラスの特集で、
味仙の台湾ラーメンをやってました。

あれ見ちゃうとダメですね〜、
無性に食べたくなっちゃいました。
辛いのはそんなに得意じゃないんですけどもが・・。
(味仙だとかろうじて麺だけ食べる感じ)


前にも行った風味楼とかどうかな〜と思ってたら、
嫁さんが文明の利器インターネット!で調べてくれました。

うちから近いところだと、らーめん花月か華龍、
風味楼も評判よかったとのこと。

らーめん花月は何度か行ったことがあるので、
華龍に行くことにしました。


豊田市駅近くで、看板に見覚えがあったので、
そちらへ向かう。

・・着いたはいいのですが、駐車場はないし、
外から見てお客さんがいないしで、急遽朝日町の華龍へ。
大きい交差点のトコですね。


鼻水でるほどウマい!w朝日町の華龍(かりゅう)で台湾ラーメン

鼻水でるほどウマい!w朝日町の華龍(かりゅう)で台湾ラーメン
おでむかえしてくれます。




鼻水でるほどウマい!w朝日町の華龍(かりゅう)で台湾ラーメン
台湾ラーメン 600円


鼻水でるほどウマい!w朝日町の華龍(かりゅう)で台湾ラーメン
餃子 300円


嫁さんは、五目やきそば700円。



鼻水たらたら流しつつ完食!

鼻水でるほどウマい!w朝日町の華龍(かりゅう)で台湾ラーメン

辛いけどんまい!

基本辛いのは得意じゃないので、ハタから見ると
辛そうでしかなかったとのこと・・。

でもほんとおいしかったです。
辛くて汗かくから身体に良さそうですよね。
カロリーはどうなんだろ・・

辛さは味仙ほどじゃなかったです、ハイ。



中華料理屋さんって、床がべたつくとこ多いけど、
(ぼくは気にしないですけど、女性の方が・・)
ここはすごくキレイでした。(トイレも)
大きめの座敷なんかもありましたよ。



本編とは直接関係ないですが・・

中華料理屋さんに行くといつも思うのが、
サイドメニューがもうちょっとリーズナブルだと
ありがたいんですけどね〜。

ラーメンやチャーハンにもう一品っていうときは大体餃子。
500円切るくらいで小さめの一品料理があったら
いいと思いません?


華龍 日南店 カリュウ - 新豊田/中華料理 [食べログ]




***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
この記事へのトラックバック
こんにちわ、くま子です毎日暑いですねほぼ一日中クーラーの中にいるので体がだるいです熱中症には気をつけましょう!!さてさて本日ご紹介するのは「麺」!!暑さに負けずちゃんとご...
麺特集 豊田/刈谷【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2012年07月29日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鼻水でるほどウマい!w朝日町の華龍(かりゅう)で台湾ラーメン
    コメント(0)