2013年05月17日 20:32

新しい試み"ヒトリプロジェクト"をはじめますっ!

こんばんは、
変わってる、より変わってく人みずのです。

「美人時計?」と何人かの方につっこまれた問題の写真がコチラです。

新しい試みヒトリプロジェクトをはじめますっ!

さて、みよし市内某所の道路脇で撮影されたこの写真、

なぜ草むら?なぜスケッチブック?パーマかけたの?
てか、そもそもなにやってんの?

とツッコミどころはあるかと思いますが、
これから紹介するプロジェクトのサイト用の撮影だったんです。



前置きが長いですね…(汗)



この度、
「ミズノケイスケの"ヒトリ"プロジェクト」
がスタートしました。



もしかしたらはじめましての方もいるかも知れないので、少し補足を。

わたくし、豊田市の株式会社ルーコでホームページを作る仕事をしています。
「ホームページを作る」と一言でいっても、その工程はさまざまで、職域も細かくわかれます。
ぼくが担当しているのは、「Webディレクター」と呼ばれる職域で、
お話を伺い、作戦を立て、段取りをして、遂行する。という役割です。

そんな中、Webディレクション以外に、会社から片足はみだしてお仕事をする、

それがこの「"ヒトリ"プロジェクト」です。



見参!!

ということで、これがその宣伝用のサイトです。

新しい試みヒトリプロジェクトをはじめますっ!
ミズノケイスケの"ヒトリ"プロジェクト




できることはふたつ。
「歌づくり」と「頭の中、整頓します」。




「歌づくり」のほうはよろしいでしょうか。
ぼくは、そりゃもう音楽が好きなわけでして、
できれば、それを仕事にできたらなあ、と。
実際に、過去にCMソングを制作させていただいた経験もあります。

「好きなことを仕事に」なんて、甘い考えだ、
とおっしゃるかたもいらっしゃるでしょうか…。
でも、好きだから気持ちが入る、がんばれる、
そして、喜んでもらえた時の達成感もひとしおではないかと。

新しい試みヒトリプロジェクトをはじめますっ!



「頭の中、整頓します」のほうは、

...はて?

となるのも無理はないでしょう。

ホームページを作るとき、まずすることは「話を聞く」こと。
ひたすら聞き出して材料をそろえます。
次に、「整頓する」こと。
あふれそうな情報を、きれいに分類してあげるんです。

そこにはモチロン、プロのノウハウがあります。

そして、
「日々の忙しさに追われて考えがまとまらないなあ、ああ…」
という人がいたとします。

ここで、ホームページをつくるノウハウを応用します。
「話を聞く」「整頓する」
で、現状を整理、すっきりと目的地に向かえるようになります。

お題は?
なんでもけっこうです。
ですが、ホームページやインターネット関連のことだと、
よりよいアドバイスをして差し上げることができるかもしれません。

これが「頭の中、整頓します」です。

新しい試みヒトリプロジェクトをはじめますっ!



サイトを見ていただければわかりますが、
料金は安いものではありません。

通常、企業が企業に対して提供するくらいのお値段がついています。
はじめは、もっと安い値段がついていましたが、
「自分を安売りしちゃいけないよ」
とアドバイスをもらい考えが変わりました。

いただく分だけの価値はお返しできる、と、考えております。
と自分にプレッシャーをかけ…。

興味を持っていただけたら、ぜひサイトを見ていただき、
ご連絡ください。

もちろんご質問も、お気軽にどうぞ。

ミズノケイスケの"ヒトリ"プロジェクト





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(クリエイティブ系)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新しい試み"ヒトリプロジェクト"をはじめますっ!
    コメント(0)