2011年01月31日 22:06

ニルヴァーナじゃなくてサクラ?なカレー屋さん

先日の会社の帰り道、
かんだくん(B型)とメシでも食べていこうか?
となり、どこにいこうか?となり、
ぼくが前から気になってたカレー屋さんに
行くことになりました。

「スメルズ ライク いいカレーの匂い」
な、カレー屋さん。


会社から歩いて5分くらいでしょうか、
自転車でふらふらしていたときに見つけた
なんと、ニルヴァーナ(!)というカレー屋さん。


ニルヴァーナじゃなくてサクラ?なカレー屋さん


がしかし、その場所にあったのは
「サクラ」というカレー屋さんでした。

名前が変わってたのね。


9時半閉店のところ、9時に到着。
インドのかたであろう店員さんは、
快く入れてくれました。


店内は和食料理屋さんを改造したかのよう。
なんとも、いろんなものがミックスされてる不思議な空間。

ニルヴァーナじゃなくてサクラ?なカレー屋さん

ニルヴァーナじゃなくてサクラ?なカレー屋さん



少し変わった雰囲気の店内でしたが、
味はおいしかったです!


・ビーフカレー
・チーズナン
・ハニーナン(はちみつ)
・スープ(お通し?)
・サラダ(サービス!?)

と、若干アルコールもいただきました。


ニルヴァーナじゃなくてサクラ?なカレー屋さん

ニルヴァーナじゃなくてサクラ?なカレー屋さん

これは、ハニーナン?
チーズナンにもハニーがかってた気がする。


ニルヴァーナじゃなくてサクラ?なカレー屋さん

スープはぴりっと。

ニルヴァーナじゃなくてサクラ?なカレー屋さん


このドレッシングがやたらおいしかった。


さすがにこの時間、客はぼくたち2人でしたが、
ランチタイムには賑わっているのかな。


ニルヴァーナじゃなくてサクラ?なカレー屋さん


帰りにクーポン付きのチラシをもらったんですが、
「当店のシェフは約25年間、
 ドバイ、カタール、シンガポール、日本などで
 インド料理を作ってきた」
と書いてありました。

なるほど〜。



【インドレストランカレーハウス サクラ】
所在地:愛知県豊田市東梅坪町6-8-17 コーポ正大 102
電話:0565-35-0182

→インドレストランカレーハウスサクラ [食べログ]


[さいきんのグルメレポート]




タグ :ゴハン夜景



***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(4)
この記事へのコメント
まだ出来たばかりでニルヴァーナだった時に
一度食べに来たことがあります。
近くにインド料理屋があるというのはなかなか
不思議な光景ですが、昼食には意外と良い。

どう変わったのか、また試しに行きたいですねえ。
Posted by ねこまたぎ at 2011年02月01日 01:39
>ねこまたぎ さま
そうですか、ニルヴァーナ行ったんですね!
ぼくもぜひ行きたかったー・・・

店員さんに聞いたんですが、
店名だけ変わったのか、全部かわったのか
よくわかりませんでした。
今度ぜひ確かめてきてください。
Posted by m-gane at 2011年02月01日 09:21
え?!サクラ?
わたしもニルヴァーナだと思っていました。
毎日通勤で前を通ります。
わたしも今度行ってみよっと。
Posted by ルーコ井上 at 2011年02月02日 00:55
>井上社長
コメントありがとうございます。
そうです、サクラなんです。

ここ通るんですか、
遠回りな気もしますが
送り迎えの都合でしょうか(^_^;)
Posted by m-gane at 2011年02月02日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニルヴァーナじゃなくてサクラ?なカレー屋さん
    コメント(4)