2010年08月11日 23:12

モリコロパークの「サツキとメイの家」当日券あってラッキー!

今日は友達と「どっか行こう」だけ決めて集まって、
無計画でモリコロパークへ行ってきました。

行ってみると「サツキとメイの家」の当日券があったので
そのままのノリで入ってみました。

昔はハガキ出して抽選で、って感じでしたが
今は行ってすぐ入れるみたいですね。
30分くらい待っただけでした。

写真は建物の外からならOKとのことで
ばしばし撮ってみました。

モリコロパークの「サツキとメイの家」当日券あってラッキー!
「草壁」さんの表札が。


モリコロパークの「サツキとメイの家」当日券あってラッキー!
映画と同じ。うれしいです。


モリコロパークの「サツキとメイの家」当日券あってラッキー!
サツキちゃんのランドセル。
なかには、筆箱、ノート、たてぶえなんかが。


モリコロパークの「サツキとメイの家」当日券あってラッキー!
カンタの乗ってた自転車?


モリコロパークの「サツキとメイの家」当日券あってラッキー!
オシャレですね〜。
今の自転車もこんなんつければいいのに。


モリコロパークの「サツキとメイの家」当日券あってラッキー!
キュウリとトマトを洗ってたとこかな。


モリコロパークの「サツキとメイの家」当日券あってラッキー!
瓦の「と」に注目!
なんでだろ?


モリコロパークの「サツキとメイの家」当日券あってラッキー!
台所。細かいところまでこだわってます。


モリコロパークの「サツキとメイの家」当日券あってラッキー!
バス停も!!



外を見たあとは、建物の中に入りました。
いろいろ開けたり出したりいじったり、
いろんな仕掛けが隠れてました。ほんと芸が細かい。

時間は中と外あわせて30分と短いですが、
ファンにはたまらないと思います。
あと当時を知っている人にしてみたら、
懐かしいものばかりなんでしょうね〜。


モリコロパークの「サツキとメイの家」当日券あってラッキー!


ノープランで行ってこの日差し、
鼻の頭と腕が真っ赤に日焼けしてしまいました・・・。
もし行かれる方、日焼け対策はバッチリでどうぞ。


チケットや予約方法など、詳細については下記をご覧ください!

サツキとメイの家|愛・地球博記念公園(モリコロパーク)




***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(3)
この記事へのコメント
いいなぁ~。 楽しそう♪ ^^

瓦の「と」は、もしかして
トトロの「と」 ? ?

あ、まっくろくろすけ いた? (笑)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2010年08月11日 23:40
息子と甥がセリフをほとんど覚えてしまうほど
繰り返し見てた映画がトトロで…
いや〜ほんとに映画そのまんまだね。
行ったらこうふんしそうだわ(私が)
Posted by ルーコ井上 at 2010年08月12日 00:59
>ポンちゃん さま
「と」はなんでしょう??
ぼーっとしてて、係員さんの話しを
聞き逃しちゃいました。
ということで、勝手にトトロの「と」ってことで(笑)

まっくろくろすけ、彼らは恥ずかしがり屋さん
みたいで、姿は見せてくれませんでしたー


>井上社長
そんなに好きなら絶対楽しいと思いますよ!
映画に出てくるところや、そうじゃない工夫もいっぱいで。おすすめします〜。
Posted by m-gane at 2010年08月12日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
モリコロパークの「サツキとメイの家」当日券あってラッキー!
    コメント(3)