2010年05月02日 01:23

一色町で潮干狩り。そしてイカの姿焼きがうまい。

幡豆郡一色町というところで潮干狩りをしてきました。

途中で渋滞してたりもしてましたが、みよしから
南へ南へ、安城とかを通り過ぎて。車で2時間弱でした。

一色町で潮干狩り。そしてイカの姿焼きがうまい。

着いたのが12時くらい、みなさんすでにせっせせっせと貝拾い、
潮が引くピークは13時半なので、ぼくらはちょこっとご飯を食べてから
よいこらせと、入っていきました。

成果は大漁!
人があんまりいない沖の方に行くと
でっかいのがいました。

一色町で潮干狩り。そしてイカの姿焼きがうまい。

ここの潮干狩り場は、「一人いくら」じゃなくて
網一枚1000円で、貝をとった分だけお金お払う方式なので
いいですよ。

一色町で潮干狩り。そしてイカの姿焼きがうまい。

海がきらきら。

帰る頃にはこんなにも潮が満ちてきてました。


ひとしきり狩りをしたあとは、
潮干狩り場のすぐ近くにある「魚ひろば」へ。
いろいろおいしそうなものがたくさんありましたよ。

一色町で潮干狩り。そしてイカの姿焼きがうまい。
一色町で潮干狩り。そしてイカの姿焼きがうまい。

このイカの姿焼き、
すごくおいしい!!

イカ一枚まるごとを、なんか圧縮するみたいに?
焼くという。一枚420円也。

一色町で潮干狩り。そしてイカの姿焼きがうまい。

ふと気づいたのが、
いちご狩りとか、ぶどう狩りって「何を」狩るかだけど、
潮干狩りって、「いつ」狩るかってことですよね〜。
どうでもいいですけどね〜。

→一色町 一色・味沢の潮干狩り
→一色さかな広場




***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一色町で潮干狩り。そしてイカの姿焼きがうまい。
    コメント(0)