2009年11月18日 00:52

巨大な橋を架ける

いやあ寒かったー。

実家の近くの高速道路に橋が架かるっていうので、
夜遅くから出掛けていって見てきました。
「高嶺橋」というんですね。


とは言うものの、ついた頃には8割方が
終了しておりまして、橋がこう
ばたーん、と
かかるところは見れませんでした。

(すみません、正しくはばたーん、ではなく
 運んできたものを押し上げる形での設置だそうです。)


巨大な橋を架ける

じりじりと、かすかに動いてる(ように見える?)
のは見れました。


こうやって、つくってい過程をみると
改めてすごいなあ、と。
こんなもの作っちゃうんだもん、人間ってほんとすごい。
ニンゲン マジ リスペクト。

とはいえ、公共事業のムダ遣いがどうの、
と叫ばれてるこのご時世、ほんとのところは
よくわかりません。


巨大な橋を架ける

近所の人にはあらかじめ、見学しませんか?
というような告知があったそうで、
近所のおばさんに十数年ぶりにあったりしました。
まあ、うちに母親もそのおばさんのうちの一人ですが。


巨大な橋を架ける

巨大な橋を架ける男たち。
寒い中、ご苦労様です!


2009年11月18日-19日


タグ :夜景



***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(4)
この記事へのコメント
ほんとに行ったんだね。
すごいねー。
Posted by masako at 2009年11月18日 09:04
>masakoさま
ええ、行ってきましたとも!
体を冷やして帰ってきました…。
Posted by m-gane at 2009年11月18日 17:23
かぜのなかのすーばるー(・∀・)

そこには、熱い目をした男たちが 居た…。

歴史に残るような大事業でなくても
一生懸命働く男はかっこいいですよねヽ(´ー`)ノ

のほほんと生きている自分を振り返ってしまった(゜∇゜)
Posted by メリー at 2009年11月18日 22:41
>メリーさま
おお!
たしかに中島みゆきが聞こえてきそうな
一大プロジェクトでしたね。

>のほほんと生きている自分を振り返ってしまった(゜∇゜)

ええ、ええ、わたくしも己の小ささを
これでもかと、実感してしまいましたよ。
Posted by m-gane at 2009年11月18日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
巨大な橋を架ける
    コメント(4)