2008年10月13日 01:18

トヨタロックフェスティバル 盛りだくさんで感無量

「トヨタロックフェスティバル08」行ってきました。
お昼過ぎには行く予定が、なんだかんだで5時ごろ着…。
まあいいんです、今日の目当ては「曽我部恵一BAND」。
(曽我部は「そがべ」でなく「そかべ」と読みます。)

トヨタロックフェスティバル 盛りだくさんで感無量

とりあえず、着いたら人(若者)がいっぱい。
盛り上がってる~。
とりあえず、ダンスステージやお店なんかいろいろ回って、
ZIZI工房のフランクフルト食べたりして、写真撮ったりして。

トヨタロックフェスティバル 盛りだくさんで感無量

ほどなく「朝崎郁恵」さんのライブが始まる。
元気なおばあちゃんで、沖縄音楽とも違う
「奄美音楽」というのを披露。
初めて聴く音、jazzっぽい沖縄音楽って感じで。

で、ちょっとトイレにいこうと思い、
スタジアムの内部に入ると中古レコードショップが
お店を開いてて、そしてらそこに
「曽我部恵一BAND」の皆さんを発見。
ふつーにレコード見てた。

いやあ、びびりました。連れのものと、
どうしよう写真撮ってもらう~?
とかいいつつも、遠巻きに眺めてるだけで終了~。
買い物を済ませてどこかへ行ってしまった。

積極的な女子や敬虔なロック好き男子は、
サイン書いてもらったり、握手してもらったり、
写真撮ってもらったりしてたのに…。

トヨタロックフェスティバル 盛りだくさんで感無量

で、ライブはといえば、
少し押しているのにもかかわらず、
脅威のセッティングチェンジで予定よりも
10分早くライブが始まる。

すごく楽しかった~。
1時間とちょっとがあっという間。
このバンドのライブ見るのは2回目なんですけど、
キラーチューンの連発で、しかも、
ちょっとびびったのが連れの者が
セットリストをばんばん当てる。

次々に予言が当たるんで、
びっくりしながらもテンション上がる。

トヨタロックフェスティバル 盛りだくさんで感無量

歌って、踊って、手を叩いて、
あとついでに写真を撮る。
ロックンロール最高。楽しかった~。

トヨタロックフェスティバル 盛りだくさんで感無量

キング・オブ・メロウ・ロック 曽我部恵一
40がらみの青春ブルースマン 曽我部恵一

元サニーディサービスのGt&Voなんですけど、
知ってる人少ないのかな~。
でも来てる人みんな盛り上がってました。

トヨタロックフェスティバル 盛りだくさんで感無量

そして、数回のアンコールの末ライブが終わり、
人だかりができてる物販コーナー。
買おうか迷ってると、ギターの上野さんがいる。
そしてその後、曽我部恵一氏その人現る。

みんなサインしてもらったり、
写真撮ってもらったりしてて。
どきどきしつつもせっかくなので、連れのものと二人で、
TシャツとCDにサインして頂きました。
握手してもらった手、大きくて温かかった。

彼はCDの中の人で、舞台の上の人で、
でもなんなんだろう、すごく普通の
佇まいでいて、違和感がない。

”メディア”とか”お金”とか、
そういったものに捕われない
純粋な音楽ってこうゆうものなのかなー、と。
思いました。

これからもそうあり続けて欲しいし、
また純粋で単純な音楽を聴きに行きたいと思いました。
ありがとうございました。

そんな思い出深い一日でした、と。

トヨタロックフェスティバル 盛りだくさんで感無量


2008年10月12日





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
この記事へのトラックバック
こんにちは、くま子です。今日は先日の日曜日に豊田スタジアムで行われた、「TOYOTA ROCK FESTIVAL'08」の記事を探してみました♪もう終わってしまったイベントですが、来年にも期待!という...
TOYOTA ROCK FESTIVAL'08♪【見つけて!くま子!】at 2008年10月15日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トヨタロックフェスティバル 盛りだくさんで感無量
    コメント(0)