2014年12月15日 20:14

岡崎市のカフェ&バーecumer(エキュメ)【住所・地図・電話番号etc.】

先日、OKa-Bizの忘年会で利用させてもらった、ecumer (エキュメ)さん。雰囲気がよくて、お料理も美味しいお店でしたキラン

・・でしたのですが!お店に行く前にスマホ(iPhone)で住所を探してもなかなか出てこなかったので、ここに書いておこうかと思います。ご参考になれば幸いですm(._.)m

そのほか、「お店の写真」「リンク集」なんかも載せておきますね。


店内写真

岡崎市のカフェ&バーecumer(エキュメ)【住所・地図・電話番号etc.】
オシャレな看板でお出迎えしてもらいました。

岡崎市のカフェ&バーecumer(エキュメ)【住所・地図・電話番号etc.】
本日は貸し切り営業・・

岡崎市のカフェ&バーecumer(エキュメ)【住所・地図・電話番号etc.】
店内、お花や植物がちりばめられていて、ドライフラワーとかも。
素敵な世界観がつくられていました。

岡崎市のカフェ&バーecumer(エキュメ)【住所・地図・電話番号etc.】
車でしたのでノンアルコールで。
ホットミルク&有機シュガーで、ひとりカフェタイムしあわせ

岡崎市のカフェ&バーecumer(エキュメ)【住所・地図・電話番号etc.】
なにかしら、心をくすぐる演出です。
店内も、コンクリート打ちっ放しというか、とにかくセンスを感じました。

岡崎市のカフェ&バーecumer(エキュメ)【住所・地図・電話番号etc.】
ワインはたしなんだことないのでわかりませんが。。
いろいろなボトルが置いてありました。


店舗情報

ecumer (エキュメ)

住所:愛知県岡崎市籠田町40 ⇒Googleマップ
TEL:0564-25-1556

気取ってかっこよく飲むようなお店ではありませんが、自然なワインとおいしいコーヒー、心こもった洋風小料理をご用意いたします。

引用元:公式ブログ

公式Facebookページ:小料理屋 ecumer エキュメ
公式ブログ:more nature! 岡崎市自然体カフェ&ワインecumerの日記


地図・駐車場



駐車場は、こちらの方の書かれている通り。

駐車場は現在、まだない状態です。
近場のいい場所が借りれないか探されてるそうなので 康生付近で空き地があったらご一報をw
私たちは今回、籠田公園地下駐車場を利用しました。
30分¥100でしたよ。

引用元:バムセの☆のほほん日記 ~三河、岡崎のモーニング ランチ情報~ 岡崎-ランチ


店名の由来

店名の由来って、気になりません?
こんな意味が込められているんですって。

さて、私のお店の名前

『ecumer』エキュメ

なんですが、

読みにくくて申し訳ないと思いながら、きめました

この言葉の意味は、フランス語で『アクを取る』
という意味です。ぜんぜんパッとしない言葉ではあるんですが

お料理全般、このあく取り、とっても大切な作業でしてわたくし大好きな作業でもあります。
ゆっくりゆっくり丁寧に、もやもやしたアクをすくいとって、おいしく仕上げていく。
地味なんですがたいせつなこと。

日々の生活でも、おなじだとおもいます。

わたしのお店も、お客様の毎日を、生活を、エキュメできるかな??
そっと寄り添うようなお店になりたいな・・・

という思いがこもっております。

ほんと読みにくい覚えにくい名前ですみません
よかったら、おぼえてくださいね〜

引用元:公式ブログ





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(2)
この記事へのコメント
こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

『ecumer』さん、評判イイんですが・・・
Boo-logは続かなかったみたいで、残念です。

元々【下戸】で【ファッションセンスが無い】というオッサンなので
こんな【お酒があって、オシャレなお店】は、軽い【アウェイ】感があるので、なかなか行けません。

ウチの親戚が、近所でよく行ってるみたいなので
お誘いがあったら行きたいなぁ・・・と思っています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年12月16日 22:19
>ジュエルさん
おっと!この記事にも来ましたか!
いつもありがとうございます。

ブーログはちょこっとでしたね^^;
Facebookは賑わっているみたいですけど。

ジュエルさんお酒だめなんですね、意外・・
お料理もおいしかったので、ぜひどうぞ〜
Posted by ルーコみずの at 2014年12月17日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
岡崎市のカフェ&バーecumer(エキュメ)【住所・地図・電話番号etc.】
    コメント(2)