2020年02月12日 10:35

急に、スピリチュアルなことを言いはじめる人って・・

カテゴリ:つれづれに思ふ
今朝は早朝からモーニングセミナーに参加していた。

開始時間は早朝6時。
会場準備のために、早朝5時には開場入り。


オハヨウゴザイマス!!!
と、お腹から声を出せば、眠気もふっとぶ。



・・そう。
魂です。

タマシイの話です。



今日は、6名の女性会員さんのリレー講話であった。
それぞれ、生々しい体験談を語ってくださった。



苦難のない人生は、ない。
その苦難を、大勢の前で話すこと。


美しい。
ときに、言葉に詰まることも、その涙も、美しい。




はい。


お話を聞きながら、ペンを動かして、目の前にあった紙に、こんなことを描いた。


──────────
たましいは、
体験したがりで、
自分を磨きたい。

でも、肉体なくしては、
体験することができない。

だから、肉体を持って、
様々な出来事を引き寄せてくる。
──────────


そう、タイトルに書いた、
「急に、スピリチュアルなことを言いはじめる人」
というのは、何を隠そうぼくのことである。




魂とか、前世とか、あるよね〜と考える人と、
魂とか、前世とか、目に見えないんだから信じませんという人と、

2種類の人間がいるとしたら・・


ぼくは、魂とか、前世とか、あるよね〜と考える人である。




さて。

人は、自分の意志で行動しているのではなく、
もし、もしですよ、魂のほうが自分の肉体を動かしているとしたら・・・?


この世で体験したいことを体験するために、
肉体である自分に、様々な試練を与えるのではないかしら。



続けて、このように書いた。


──────────
つい、後回しにしてしまう。
魂は、体験したいのに、
見て見ぬ振りをしてしまう・・。

そうじゃなくて、魂が欲するままに、
素直に受け入れて、味わう!!
これがよく生きるコツかな?

※後回しにしすぎると、「来世」に持ち越しです。
──────────



目の前に、試練らしきものがある。
やらなきゃ・・でも、怖い。
行ってみたいけど・・自信がない。
傷つくのが怖いものだから、
逃げちゃう。




というのは、魂さんが体験したいのに、
肉体の方が、及び腰で逃げ出しちゃうことではないかなと。


そうしていると、人生のタイムリミットが来て、
体験したかったはずのことは、来世に持ち越されてしまう、と。




そんなことを考えていました。


ちょっとスピリチュアルですかね?^^;



どちらにせよ、確かめようのない話であり、正解のないことなんだから、
だったら、思考と思索の旅に出てみたいじゃあないの!


ということで。


本日のメモ つ






いつものように、心がほっこりするおもしろ画像をどうぞ つ

急に、スピリチュアルなことを言いはじめる人って・・

つづく




ちなみに、モーニングセミナーとは、水野が入会しています倫理法人会の活動のひとつです。





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(つれづれに思ふ)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
急に、スピリチュアルなことを言いはじめる人って・・
    コメント(0)