2014年05月02日 21:33

ランチだってOKな本格カフェ サイフォンズ(Cafe Siphons)豊田市御船町

豊田市北部の方で、いいお店ないかな・・・

霧島ツツジで有名な「つどいの丘」に行く予定だったので、北の方でランチが食べられるところないかな、と。
嫁さんが前から気になっていたという、「カフェ サイフォンズ」に行くことになりました。

豊田市運動公園の近くですね、ありましたありました。



さっそくいきます、ジャン!

ランチだってOKな本格カフェ サイフォンズ(Cafe Siphons)豊田市御船町
アジフライ定食 800円

ランチだってOKな本格カフェ サイフォンズ(Cafe Siphons)豊田市御船町
このアジがニクイんです。

ランチだってOKな本格カフェ サイフォンズ(Cafe Siphons)豊田市御船町
めっちゃふわふわ!



嫁さんはこちらを。

ランチだってOKな本格カフェ サイフォンズ(Cafe Siphons)豊田市御船町
ハンバーグ定食 850円

ランチだってOKな本格カフェ サイフォンズ(Cafe Siphons)豊田市御船町
つけあわせの小鉢に、旬のタケノコさん。

ランチだってOKな本格カフェ サイフォンズ(Cafe Siphons)豊田市御船町
完食!ごちそうさま!


1,000円以下で、この内容なら大満足です。

あと、ポイントが高かったのが、お味噌汁に具がたっぷりってとこですね。
大根とキャベツが入っていました。


「サイフォンズ」というだけあって、コーヒーも気になっちゃいますね。

ランチだってOKな本格カフェ サイフォンズ(Cafe Siphons)豊田市御船町

和モーニングセットなんかいいかも。
モーニングタイム 〜11:00までだそうで。




店内の様子

ランチだってOKな本格カフェ サイフォンズ(Cafe Siphons)豊田市御船町
やや古めのマンガ。

ランチだってOKな本格カフェ サイフォンズ(Cafe Siphons)豊田市御船町
子ども連れはお座敷が必須ですね。

店内はボサノバが流れる落ち着いた雰囲気。
15時くらいだったので、お客さんは多くなかったですが、娘が大声出してヒヤヒヤ。
急いで食べました^^;


ランチだってOKな本格カフェ サイフォンズ(Cafe Siphons)豊田市御船町
バーカウンターもあり。

置くのコーヒーカップは、好きなカップを選べるとか。
フランク・ロイド・ライトの洒落たカップも置いてありました。



ランチだってOKな本格カフェ サイフォンズ(Cafe Siphons)豊田市御船町
この看板が目印です。

ランチだってOKな本格カフェ サイフォンズ(Cafe Siphons)豊田市御船町

ランチだってOKな本格カフェ サイフォンズ(Cafe Siphons)豊田市御船町

むむむ。ハイジのチーズですって?


ランチだってOKな本格カフェ サイフォンズ(Cafe Siphons)豊田市御船町

サイフォンズ (Cafe Siphons) - 猿投/コーヒー専門店 [食べログ]

所在地:愛知県豊田市御船町山屋敷58-26
TEL:0565-46-5015
営業時間:7:00~23:00(LO22:30)
定休日:月曜日





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(2)
この記事へのコメント
ここって、広瀬に抜けていく道の、うどん屋さんがあったところですね??

おー、猿投局の近くなので、今度使ってみます!
おいしそう!!
Posted by きんべえきんべえ at 2014年05月03日 00:24
>きんべえさん
コメントありがとうございます!

そう、確か嫁さんが
「前うどん屋さんだったような」
って言っていた気がしますよ。

ぜひどうぞ〜
Posted by ルーコみずの at 2014年05月03日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ランチだってOKな本格カフェ サイフォンズ(Cafe Siphons)豊田市御船町
    コメント(2)