2012年05月22日 23:41

味覚革命!!!とろろ庵のとうふ丼が「大変おいしゅうございました」。

ただいま、"おから"煎りながらこれを書いております。
ほんのり豆腐の香りただよう〜。
(といいつつ、次の日に持ち越したので前日のこと)


身体にやさしいプレゼント

日曜日のこと、
母の日のプレゼントがまだだってことで、
嫁さんの提案で「とろろ庵」へ向かいました。

足助方面に行くと途中で出てきて、
(例のアノ「空」の看板の手前くらいかな?)
気になっていたのですね。
あの岸朝子先生の「おいしゅうございます」を
勝ち取ったお豆腐ですよ。


やばい閉店だ 足助方面へ急ぐ

日はのびてきたものの山間は薄暗くなってくる時間帯。
急いで足助方面へ車を走らせる。

おっと古いナビが道のりを勘違い、
思ってたより早く、姿をあらわしたとろろ庵。

味覚革命!!!とろろ庵のとうふ丼が「大変おいしゅうございました」。

駐車所に入ると気のよさそうな若いお兄さんが
わざわざ出てきてくれました。(これが、感じいーんだ、また)

味覚革命!!!とろろ庵のとうふ丼が「大変おいしゅうございました」。

店内はお世辞にも広いとは言えない、
でも所狭しと並ぶ品物はどれもおいしそうにみえます。

味覚革命!!!とろろ庵のとうふ丼が「大変おいしゅうございました」。

まず母の日のプレゼントを選び、次は自分たちの番。


味覚革命!!!とろろ庵のとうふ丼が「大変おいしゅうございました」。

写真真ん中、じねんじょ豆腐は
今晩のとうふ丼に。
右側、じねんじょ豆腐の揚げ物も各1つ。

味覚革命!!!とろろ庵のとうふ丼が「大変おいしゅうございました」。

2段目豆乳れあちーずと、
右上、ホウレンソウのこんにゃく。

味覚革命!!!とろろ庵のとうふ丼が「大変おいしゅうございました」。

これはできあがり予想図。

味覚革命!!!とろろ庵のとうふ丼が「大変おいしゅうございました」。

芸能人の色紙も。
TVもよく来るのだそうで。


さて・・その日の晩ご飯

味覚革命!!!とろろ庵のとうふ丼が「大変おいしゅうございました」。

完成☆

お味はというと・・・
嗚呼。ぼくの文章力ではどう表現していいのやら。

とにかく、食べてみてください。
あ、いや、自然でやさしい味が好きな人は特に。
ガッツリ好きはものたりないかも、
自然はナチュラルテイストが好きな方はぜひ!

ほんと。損はさせませんよ。。


味覚革命!!!とろろ庵のとうふ丼が「大変おいしゅうございました」。

今回の名脇役。
うすくちの出汁醤油と、
先日のイベントで購入した気仙沼産の海苔。
これがばっちりハマりました。

味覚革命!!!とろろ庵のとうふ丼が「大変おいしゅうございました」。

主役のパッケージはこんな感じ。
一つ350円也。


味覚革命!!!とろろ庵のとうふ丼が「大変おいしゅうございました」。

おから詰め放題。
「あまったらニワトリの餌になるだけだから、どんどんどうぞ」って。

そして冒頭につながります。
こんな感じで、おからをフライパンで一時間ほど煎っていました。

味覚革命!!!とろろ庵のとうふ丼が「大変おいしゅうございました」。


味覚革命再び

もう時間軸がバラバラ。。

おとうふ丼の次の日に食べた揚げ豆腐がこれまた
最強においしかったんです。

味覚革命!!!とろろ庵のとうふ丼が「大変おいしゅうございました」。

揚げ豆腐の常識が覆った瞬間、
これまさに味覚革命。

「おいしゅうございます」と
つい言葉がこぼれることうけあいです。

ひとつ180円。
ぜひお試しあれ!

とろろ庵豆腐工房 トップページ







***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(5)
この記事へのコメント
どうおいしいかはともかく、
すごくおいしかったんだな~は
よ~く伝わってきました。食べたいです。
お店に行ったら、いっぱい買い込んじゃいそうです。
Posted by haha at 2012年05月23日 08:13
>hahaさん
そうです!
それが伝わればよかったです^^;
豆腐の「まめ」の味が好きな人なら
気に入ってもらえると思います。
ぜひどうぞ!
Posted by 編集部みずの at 2012年05月23日 09:21
お褒めのお言葉を綴って頂きまして、誠にありがとうございます!!
従業員一同嬉しく思っております。
またこちらへお越しの際は是非お立ち寄り下さいね!!
Posted by とろろ庵 at 2012年06月02日 12:10
お褒めのお言葉を綴って頂きまして、誠にありがとうございます!!
従業員一同嬉しく思っております。
またこちらへお越しの際は是非お立ち寄り下さいね!!
Posted by とろろ庵 at 2012年06月02日 12:10
とろろ庵さま。
コメントありがとうございます。
この感動をたくさんの方に伝えたくて記事にしました。(て、ちょっと大げさですね)
また伺います。
お仕事がんばってください。
Posted by ルーコみずの at 2012年06月02日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
味覚革命!!!とろろ庵のとうふ丼が「大変おいしゅうございました」。
    コメント(5)