2011年08月29日 21:55

豊田市でお蕎麦がおいしいと評判の「つちや」。そして絶品ヒラメの刺身も。

小渡へ行った帰りによりました。

半日歩きっぱなしで、お腹がすいたすいた。

すぐにでもお蕎麦をずずっとやりたいところですが、
夜の時間は混んでました。。

待つことしばし。。


豊田市でお蕎麦がおいしいと評判の「つちや」。そして絶品ヒラメの刺身も。
おすすめってことで。
ヒラメの刺身1200円也。
ちょっと贅沢しちゃいました。
身がぷりぷり、甘くってくさみゼロ!
海苔、きざんだ大葉と一緒に食べるとこれまたおいしい!


豊田市でお蕎麦がおいしいと評判の「つちや」。そして絶品ヒラメの刺身も。
とろろそば900円。

豊田市でお蕎麦がおいしいと評判の「つちや」。そして絶品ヒラメの刺身も。
天盛りそば1050円。(嫁さんの)

評判通りのおいしいお蕎麦でした。

天ぷらもさくさく。
野菜があまーい。

麺のいろが黄色がかっていて、
普通のお蕎麦とちょっと違います。
なにやら、その日その日で配合を変えるこだわりの麺だとか。

食べた感じおいしかったのでいいのですが、
箸で麺をすくうとぷつぷつ切れました。
これが普通なのか、今回はちょっとゆで過ぎちゃったのか。。


豊田市でお蕎麦がおいしいと評判の「つちや」。そして絶品ヒラメの刺身も。
ごちそうさまでした!


豊田市でお蕎麦がおいしいと評判の「つちや」。そして絶品ヒラメの刺身も。
そば湯がまたいいですね~。
そば茶も。

この味でこの値段は安い!
お蕎麦も結構多めだし。
また行きたいって思えるお店です。


→つちやWebサイト

専用の駐車場はないので、フリーパーキングです。
今回ちょっとを遠くに停めてしまって
歩いちゃいました。。いい運動!
お店のすぐ近くの元城駐車場がよさそうです。





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豊田市でお蕎麦がおいしいと評判の「つちや」。そして絶品ヒラメの刺身も。
    コメント(0)