2016年11月17日 18:00

イベント告知*エニアグラムを知り 人の動かし方を知る 11/22(木)19時〜 東岡崎駅近くにて

カテゴリ:イベント・催しものカテゴリ:POESY*ポエジー
右脳と左脳をつなぎ、目に見えないものをデザインする「マインド系デザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` )


今日は、ぼくが主宰するイベント「ミズノラボ」のお知らせです。

・自分を知ること
・人の精神世界のこと
・性格分析や能力開発

こういったことを大切にしている方にピッタリの場です!

今回は、スタッフのナベちゃんからの告知です!

イベント告知*エニアグラムを知り 人の動かし方を知る 11/22(木)19時〜 東岡崎駅近くにて


スタッフのナベちゃんです♪
今回から告知も担当させていただきますよ!

11月で8回目を迎えました『ミズノラボ』\(^o^)/
今回は【エニアグラム】を取り上げて会を進めていきます♪


▼エニアグラムとは?

人間には9つの性格タイプがあり、すべての人はそのうちの一つに当てはまると言われているそうです。
その歴史は古く、およそ2000年前から使われ伝わっているそうなんです!スゴい!

そんな古い歴史をもつエニアグラムの9つの特性を知ることで、
人(自分と他人)+動かし方(導き方)=自分対自分、もしくは自分対他人との気持ちいい人間関係の築き方を知れるということですね♪


▼ミズノラボの基本的なテーマ【自分を知る】

ミズノラボでは毎回『自分を知る』という基本テーマのもとで様々な題材を扱っていますが、
そもそも『自分を知る』とどんないいことがあるのでしょうか?

『自分を知る』とは、例えば、、、
・好き嫌いを知る→何が好きで何が嫌いなのか?
・価値観を知る→どんな価値観を大切に生きているのか?
・大切なものを知る→人生の中で何を大切にして生きてきたのか?生きていきたいのか?
等々、、、それを知ることで、
【今の自分の居場所を知り進む方向が知れる!わかる!決めれる!=幸せになる】

自分を知るって幸せに繋がっていくことなんだなぁと私も実感しています♪


▼【ミズノラボ】×【エニアグラム】

この世に生まれて生きていくのに『人(自分・他人)との関わり』を避けては通れません。

こんなことってありませんか?
・自分のことなのにどうしたらやる気が出るのかわからない
・夫とケンカになり色々話をしたがいまいち伝わってなく行動が変わらないと感じる
・同じ伝え方でも伝わる部下と伝わらない部下がいるのはなぜ?、、、等々。
私にもこんな経験たくさんしました。

その時は「なぜだ?!」と思ったことも今ならわかる。それは、
『性格や考え方や捉え方が違うから』『自分の性格を知らない・わからない』からなんだということを。

自分と関わる大切な人(自分・夫・嫁・子ども・上司・部下など)がエニアグラムの9つの中でどの特性に当てはまるのか?
さらに自分も周りの人も気分よく心地よく行動させれる導きスイッチを押すことができれば、
人(自分・他人)との関係はよい方へとどんどん変わっていく♪
それは人生を変えると言っても過言ではないはず♪

ミズノラボではミズノ氏の持ってるたくさんの『自分を知るツール』とのコラボレーションができるのが強み♪
なのでエニアグラムだけで人を見るのではなく、様々な観点から本質を知ることができるのもミズノラボならでは。

たくさんの方の参加をお待ちしてまーす\(^o^)/


▼ミズノ氏からのコメントをどうぞ

「実は、エニアグラムって嫌いだったんです(笑)
性格診断モノは好きなので、以前から取り組んでいたのですが、自分のタイプがしっくりこなくて。
そんな中、ビリギャル著者の坪田さんがエニアグラム関連の書籍「人間は9タイプ」を出されて。

その診断を受けてみてびっくり!!!

ぼくは、4.芸術家 か 5.研究者 の間くらいかと思っていたら、なんと!
7.楽天家 だったのです!(嫁さん曰く、「あなた、ぴったりだわ・・」と)
そんなこともあり、坪田さんの書籍より、また自分をひとつ知ったというエピソードがございます^^;

今回は、エニアグラムと坪田さんの書籍を紹介しつつ、自分を知る試みです。
自分を動かす方法、他人を動かす方法、そのスイッチを見つけることを目指しますっ!」

※人間は9タイプ(著:坪田信貴)Amazonで見る→https://goo.gl/4duIFc


▼内容

・自己紹介タイム
・エニアグラム、「人間は9タイプ」概論
・エニアグラム診断タイム
・9つのタイプごとに人の動かし方を探るワークショップ


▼講師紹介

ポエジー代表/アイデンティティデザイナー
ミズノケイスケ

1979年生まれの理想主義者。よく考える人。
右脳と左脳をつなぎ、目に見えないものをデザインするマインド系デザイナー。
自分探し・自己分析が高じて2015年5月に独立しちゃた人。
その人の「らしさ」=アイデンティティのデザインをすることで、自分探し・キャリア選択のサポートを行なっている。
人生のコンセプトは「やりたいことをやる」。

学んでいる分野
・才能心理学
・ユングタイプ論(MBTI)
・ストレングスファインダー
・ウェルスダイナミクス
・エニアグラム
(他にも「自分を知る」ことに関してざっくばらんに)

詳しいプロフィール:http://www.poesyinc.jp/mizunokeysuke/


▼イベント概要

日時:2016年11月22日(木) 19時〜21時
場所:ウェルネスクラブいそ東岡崎(※名鉄東岡崎駅ロータリー前)
  ⇒詳細 http://wciso.boo-log.com/e286431.html
駐車場:近くにコインパーキングあり(有料です)
定員:10名
参加費用:1,000円(当日会場にてお支払いください)

※会場は「ダイエット道場」で行いますが、ダイエットイベントではありません!


▼お申し込み

Facebookイベントの「参加予定」をポチっと!
※Facebookをやっていない方は、フォーム(http://www.poesyinc.jp/contact/)からご連絡ください


▼ミズノラボとは?

ミズノのアンテナに引っかかった、勉強会・ワークショップ・読書会を月替りで企画する実験室です。
しばらくは「自分を知る」をテーマに企画を考えていこうと思っています。
ミズノお気に入りの、自然素材系おやつも振る舞いますよ!♪(´ε` )


▼関連リンク

ミズノラボ:http://www.poesyinc.jp/mizunolab/
ポエジー:http://www.poesyinc.jp/
ウェルネスクラブいそ東岡崎:http://wciso.boo-log.com/





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(イベント・催しもの)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イベント告知*エニアグラムを知り 人の動かし方を知る 11/22(木)19時〜 東岡崎駅近くにて
    コメント(0)