2013年11月24日 01:08

「ジブン代表。」として、豊田マラソン2013走りました。

先週の日曜日、豊田マラソンを走りました。
6度目のチャレンジです。


「ジブン代表。」として、豊田マラソン2013走りました。
完走後の記念写真。顔真っ赤です。


いきなりいい訳ですが^^;
今回は準備不足でして、かなりきつかった。
それでも、限界にチャレンジだと、動かない足を前に運びました。


天気が良かったです。風がないのは助かりました。
途中、もよおしたりもしながら、必死に走り、9kmくらいでしょうか、
スタジアムの横の道路で、ちょっとしたトンネルになっているところ。

そのとき、子どもの声でこんな言葉が聞こえてきました。

「日本代表」

どんな会話をしていたかわかりませんが、
その言葉だけが、ぼんやりする意識の中聞こえてきました。

それで、なぜか、ふわんと浮かんできた言葉がこれです。


『ジブン代表。』


ああ、今は自分を代表として走っているんだ。
別に誰に頼まれたわけでもなく、強制されたわけでもなく。
足を緩めるのも、止めるのも自由。
でも、自分で選んで、少しでも早くゴールに近づけるようにがんばってんだ。

と。

はい、自分代表で走りました。
その結果がこちら。

「ジブン代表。」として、豊田マラソン2013走りました。

前回(2012年)よりもタイムが伸びてしまっています。
が、それでも精いっぱい走れた、と思えているからいいのです。








***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(イベント・催しもの)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ジブン代表。」として、豊田マラソン2013走りました。
    コメント(0)