2020年01月30日 12:33

ブログに「想いを綴る」ってばさ、なにカッコつけたこと言ってんのよ?

カテゴリ:つれづれに思ふ
前回のブログでは、想いを綴ること。
それがブログ、だ。

なんて、かっこよく書いてみた。
想いを綴る、わかりそうでわからない。
なんだか良さそうに聞こえるが、内容があるかというと・・どうだろう?

言葉には、文章には、そういう側面は否めない。

言葉は記号だという言い方ができる。

「想」 「い」 「を」 「綴」 「る」

という5つの記号だ。

だが、その5つの記号がつながったとたん、意味を持ち始めるのだから不思議なもの。

さらに、文字と文字、言葉と言葉、文章と文章がつながっていく。

その間、行間に、その人の感情が垣間見える。
そう、人は言葉をつむぐとき、文章をしたためる時に、その人の感情というものを、植え付ける。

何気なく書いている文章に、今まさにその人の感情が乗るだなんて・・・!

怖いですね、バレちゃいますね、恥ずかしいですね///

さっきも、「東京オリンピック中止」というキーワードが、Twitterでトレンドに入っていた。

東京オリンピック中止

みなさんが、おもいおもいにつぶやくツイートを拝見しながら・・

感情が漏れとる。
この人も、この人も・・

感情が、文字となって漏れとるわ。

いやん。

ブログに「想いを綴る」ってばさ、なにカッコつけたこと言ってんのよ?

ブログに「想いを綴る」ってばさ、なにカッコつけたこと言ってんのよ?

つづく

※画像はTwitterより




***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(つれづれに思ふ)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブログに「想いを綴る」ってばさ、なにカッコつけたこと言ってんのよ?
    コメント(0)