2020年01月29日 12:52

おもむろに、ブログを書こうとPCに向き合う。で、何書けばいいんだっけ?

カテゴリ:つれづれに思ふ
昨日は、ブログを書くっていうことは、表現をすることだなんてことを書いた。
表現、表現ねえ・・わかるようでわからない曖昧な言葉。

ブログを書くっていう単純な行為が、複雑かつ深淵で尊いものになってしまわないか?
もっと、動物的に、シンプルにブログを向き合えないものかしら・・

おっと、また自分の頭の中で、謎の内省運動が起きてしまった!

そうそう。

おもむろに、ブログを書こうとPCに向き合う。
で、何を書けばよいんだっけ?

う〜ん。

帝王学というものを学んでいる。
人の上に立つ者にとって、4つの大事なことがあるのです、と学んでいる。

その一つに、伝えること。
がある。

そう、ブログは誰かに何かを伝える道具であった。

伝える、何を?
想いを、気持ちを分かち合うことだ。
と教えていただいた。

おもむろに、PCに向き合い、想いを綴ること。
それがブログ、だ。

ん、それでいいのか?

おもむろに、ブログを書こうとPCに向き合う。で、何書けばいいんだっけ?

つづく




***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(つれづれに思ふ)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(4)
この記事へのコメント
おっ!
水野先生のブログ熱再燃しましたかーッ?!
楽しみにしてますよん(・∀・)
Posted by 櫻園櫻園 at 2020年01月29日 15:04
>櫻園さま
再燃・・はい、
今は燃えています、ナウ。
このともしびはいつまで続くのか・・
神のみそしる・・・
Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住ポエジー*ミズノ@豊田市在住 at 2020年01月29日 18:34
水野さん。

わたしも、書きました‼︎
触発されまして…。

そして、書かなければという、
真面目なw性格が、でてしまいますねー。

とゆうことで、記事、参考にさせていただいています。
これからも、楽しみにしています。
Posted by ブラックバーズブラックバーズ at 2020年01月29日 20:04
>ブラックバーズさま
書け!というのに、自分が書かないのは・・・
という思いで重い腰を上げました^^;
少しでも刺激になれば幸いです。
お互いがんばりましょう!
Posted by ポエジー*ミズノ@豊田市在住ポエジー*ミズノ@豊田市在住 at 2020年01月29日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おもむろに、ブログを書こうとPCに向き合う。で、何書けばいいんだっけ?
    コメント(4)