2008年08月02日 09:52

デジタル一眼(K10-D)でおいでん花火

もうずいぶん前のことのような気がする。
おいでん祭りの花火。

こないだも書きましたが、
今回のはいちおうがんばって撮ったやつ。
デジタル一眼(K10-D)で三脚立てて撮りました。

200枚くらい撮って、ほとんどがいまいちで、
その中から20枚くらいをfotologueにアップして、
さらにその中からお気に入りを5枚セレクト。

ちなみにCGではございません。
福田武さんという写真家の方のを、
見よう見まねで。

まったく程遠いですが…。

デジタル一眼(K10-D)でおいでん花火

デジタル一眼(K10-D)でおいでん花火

デジタル一眼(K10-D)でおいでん花火

デジタル一眼(K10-D)でおいでん花火


今回これが一番のお気に入り↓
デジタル一眼(K10-D)でおいでん花火


ちなみに、
→花火写真家 福田武さんに聞く、花火をキレイに撮るコツ

福田武さんもおいでんの花火撮ったみたいです。
→福田武さんの写真


fotologueってサイトで、でっかく見れます。
かっこいいサイトです。
デジタル一眼(K10-D)でおいでん花火
→fotologueへ



2008年8月27日


タグ :花火お祭り



***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(7)
この記事へのコメント
「fotologue」はなかなかグッドですね!でもCOOはm-ganeさまみたく、素敵な写真が少ないからダメだなぁ。。。で、「アカネロボッツレンズ」って???なぁーんてしらじらしく突っ込んでみたりして!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月02日 10:00
花火が点々でなく写真になっているだけで、感動です。
そのうち、携帯とかでこんな写真が撮れるようになったりは、しない?ですかね。(笑)
くるみちゃんは元気ですか?
Posted by haha at 2008年08月02日 11:26
次回オイラもエムガネさんちをマネしよう
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年08月02日 11:46
すっごーーーーーーーーーーーーい!!!!!感動しちゃいました★
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年08月03日 00:20
>永田や COOさま
そうなんですよ、無料で使えるのにすごくカッコイイんです。

「アカネロボッツ」ってのは、昔やってたバンドの名前で、その後ソロになってもそのまま使ってまして。
今は、ホームページに残骸だけ残ってる状態です(;-人-)

>hahaさん
そうですね~、携帯のカメラでは難しいですね~。
でっかいレンズのピントのところをクルクル回したりすると、こんな不思議な写真が撮れるんです。

>豊田の和ちゃんさん
ぜひぜひ、いろいろ試してみると面白いですよ!

>pockyちゃんさん
ありがとうございます!!
いろいろ見ていってくださいね~。
Posted by m-gane(えむがね)m-gane(えむがね) at 2008年08月03日 17:44
ご紹介頂きありがとうございます。

毎年のように進化している日本の花火は
なかなか思い通りには撮影できませんよね。
常に花火の勉強が必要だと感じています。
なかなか思い通りに行かないの楽しいのかも知れませんね。

今後もよろしくお願いします。
福田武
Posted by 福田 武 at 2008年08月30日 14:10
>福田武さん
「最近のコメント」欄に名前があって、びっくりしました!!
コメントをいただき、とても光栄です。

初めて写真を拝見した時、すごく衝撃を受けて、
参考にさせていただきました。
と言っても、程遠いですが…。

自分の中では、花火の写真はどんなものが撮れるかまったくわからないので、すごく楽しいです。
きっかけをいただきありがとうございました。

またブログ見させていただきます。
Posted by m-gane at 2008年08月31日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
デジタル一眼(K10-D)でおいでん花火
    コメント(7)