2008年06月30日 22:09

定年退職

今日家に帰ってみると、居間に
ゴージャスな花束が置いてありました。

そうか、父の退職のお祝いだな、と思い。
台所に行き、「お疲れ様でした」と声をかけた。

定年退職

それから、普通にご飯を食べて、
食べ終わった後に記念写真を撮った。
父と母と、花を囲んで一緒に。

ちょっと照れてたけど、嬉しそうでした。


定年退職

定年退職

本当にお疲れ様でした。

そして、
まだもう少しがんばってくださいね。


2008年6月30日


タグ :



***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(4)
この記事へのコメント
親にお疲れさまと直接伝える事が出来る
m-ganeさんはとても素敵だと思います!
私は両親に最後まで言ってあげられなかったです。
Posted by シモムラ at 2008年07月01日 01:04
父はもう10年以上前に定年になりましたが仕事をしている所を見たことがありませんでした。
ところが定年の日 沢山の花と(園芸科の先生だったから)と生徒から寄せ書きが来てて
『岡じい(岡田だから)の授業が1番楽しかったしわかりやすかったよ』とか書かれてて嬉しかったです。家では厳しい人でしたからよもや『岡じい』などと呼ばれてるなんて初めて知ったし。

今まで育てて下さってありがとうございます。これからゆっくりなさって下さいと言えればよかった。
手紙書きます。
Posted by ann at 2008年07月01日 10:13
>シモムラさま
ほんとに「ぼそっと」お疲れさま、と言いましたが、
やっぱり照れるものです。
親には、言えるときに言う、教訓ですね!

>annさん
僕も父親の仕事はほとんど見たことがありません。
でも、何年間も家族の為にがんばって働いてくれた、ということはわかります。
自分も身が引き締まります。

手紙、いいですね。
それこそ照れますが、貰ったら嬉しいと思います。
Posted by m-gane at 2008年07月02日 13:41
初めまして。いつも楽しく拝見しております。
コメント欄にて失礼いたします。
私たちはインターネットサービスを提供している(有)Tribes20と申します。

弊社クライアントの商品やサービスをお試しいただけませんでしょうか。
ご協力いただきますとお店の招待券や、商品サンプルなどをお試しいただくサービスです。

さらに詳しい情報、お申し込みは下記webサイトよりご覧いただけます。
何とぞご検討下さいますよう、お願い申し上げます。
http://tribes20.com/service/blogmedia/

なお、お預かりする個人情報は本サービスの運営以外には一切使用しません。
Posted by (有)Tribes20 at 2008年07月03日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
定年退職
    コメント(4)