2010年04月07日 23:26

豊田市248沿いの「かす玉ばあちゃん」お好み焼き本舗で「もんじゃ焼き」初体験w

以前から248を通るたびに気になっていたお店。
インパクトのあるおばあちゃんの看板は
目につきますよね。
「かす玉ばあちゃん」ことお好み焼き本舗に
行ってきました。

豊田市248沿いの「かす玉ばあちゃん」お好み焼き本舗で「もんじゃ焼き」初体験w

豊田市248沿いの「かす玉ばあちゃん」お好み焼き本舗で「もんじゃ焼き」初体験w
▲明太もちチーズもんじゃ 950円(税込 997円)

「もんじゃ焼き」というのを初めて食べてみる。
不思議な食べ物ですね〜。
嫁は手馴れているご様子でした。


豊田市248沿いの「かす玉ばあちゃん」お好み焼き本舗で「もんじゃ焼き」初体験w
▲シーフードオムそば 780円(税込 819円)

王道ですが、おいしかったです〜。


豊田市248沿いの「かす玉ばあちゃん」お好み焼き本舗で「もんじゃ焼き」初体験w

お母さんへ
お子さんがテーブル周りを散らかしても
気にせんでもええですよ。
ここに来た時くらい、ゆっくり食べてってえや。
--店主

だそうですよ。
お子さん連れにはうれしいですね。
奥にはお座敷もありました。


豊田市248沿いの「かす玉ばあちゃん」お好み焼き本舗で「もんじゃ焼き」初体験w
▲なぜか、箸がペンタゴン!(五角形)


▼Webサイトはこちら
お好み焼本舗


*グルメレポートについて


[さいきんのグルメレポート]






***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(6)
この記事へのトラックバック
もう9月ですねこれからもっともっとおいしいものがたーくさん食べれそうな気がします!!おいしいものをいっぱい食べて嫌なことは忘れたいくま子ですこんにちわ今日は鉄板系ご紹介します...
鉄板まとめ1 豊田/瀬戸【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2010年09月05日 07:30
この記事へのコメント
こんにちは。
その店は帰り際に「おおきにー」って見送っていたはず…。

関西人じゃあない人があの挨拶ね…。

三河人が、おおきにって見送っても…と、そこは微妙…だったなぁ…。
Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 2010年04月08日 00:19
>華玉山 さま
コメントありがとうございます!
そう、いわれてみれば「おおきに」って
言っていたような気がします。
マニュアルなんでしょうかね〜。
Posted by m-gane at 2010年04月08日 09:15
エムガネさん
僕は同じ248沿いでも、岡崎の店舗に行きましたが、おおきにと見送ってきれた時に、突っ込んだら、「そうして見送るように指導がありまして・・・」との事。 マニュアルですな・・・。

店員も、その送り方に、微妙な気持ちだったのは、表情から察知したのはいうまでもない・・。
Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 2010年04月08日 13:48
>華玉山 さま
そうなんですね、聞いちゃうところが
すごいです(笑)

マニュアルですか〜、本場大阪の雰囲気を
っていうことなんでしょうね。
Posted by m-gane at 2010年04月08日 22:27
カリカリじゃがチーズ、オススメですよ~

ちょっと値段を考えるとコストパフォーマンス悪いけど、ついつい頼んじゃう( ̄▽ ̄)
Posted by 覚羅(カグラ) at 2010年05月25日 17:00
>カグラ さま
もしかして常連さん??

>カリカリじゃがチーズ

こんど食べてみます〜
Posted by m-gane at 2010年05月25日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豊田市248沿いの「かす玉ばあちゃん」お好み焼き本舗で「もんじゃ焼き」初体験w
    コメント(6)