2009年12月30日 23:11

お誕生日ランチ「シェ松尾」(名古屋松坂屋店)は美味しかったんだからしょうがない。

少し前のこと…。

嫁さんのご両親に、お誕生日のお祝いにと
ランチに連れて行っていただきました。

お店は当日まで内緒で、連れていってくれたのは
名古屋の松坂屋の「シェ松尾」さんでした。
いつもではなかなか食べられない料理を
食べさせていただきました。
ありがとうございます。


お誕生日ランチ「シェ松尾」(名古屋松坂屋店)は美味しかったんだからしょうがない。
こんな素敵なお店です。
スタッフさんの対応も丁寧で笑顔が素敵で
印象に残っています。


お誕生日ランチ「シェ松尾」(名古屋松坂屋店)は美味しかったんだからしょうがない。
前菜、見た目からして素敵。
右上に砂肝というものが。
「すなぎもって、どの魚のどこ?」と。
失笑をかってしまいました。
名前は難しくて覚えきれませんでしたが、
どれもおいしかったです。


お誕生日ランチ「シェ松尾」(名古屋松坂屋店)は美味しかったんだからしょうがない。
これはただのスープではなく、
茶碗蒸し風のスープなんです。
下にホタテのムースがあって、凝った料理ですね〜。


お誕生日ランチ「シェ松尾」(名古屋松坂屋店)は美味しかったんだからしょうがない。
カンパーニュと、チョコ風味のパンにはごまがのってる。


お誕生日ランチ「シェ松尾」(名古屋松坂屋店)は美味しかったんだからしょうがない。
お魚料理は鯛でした。
その後ろに隠れているのは、白菜を生ハムで包んだ
ロールキャベツならぬ、ロール白菜。
こんなの初めて食べました。
ゆず風味でおいしかったです。


お誕生日ランチ「シェ松尾」(名古屋松坂屋店)は美味しかったんだからしょうがない。
お肉料理は4つくらいから選べました。
ぼくはせっかくなのでちょっと変わった
「うずら」を選びました。
これが大正解!鶏肉に近い感じなんですが、
やわらかくて甘みがあって、すごくおいしかったです。


お誕生日ランチ「シェ松尾」(名古屋松坂屋店)は美味しかったんだからしょうがない。
こちらは豚肉。

お誕生日ランチ「シェ松尾」(名古屋松坂屋店)は美味しかったんだからしょうがない。
こちらは鴨肉。

ちょこっとずついただいたのですが
どちらもおいしかったです。
でもイチオシはやっぱり「うずら」です!


お誕生日ランチ「シェ松尾」(名古屋松坂屋店)は美味しかったんだからしょうがない。
デザートは見た目も素敵なプレートにのってきました。
季節がら、全部に栗が入ったデザート。
どれも大人の味でおいしかったです。


なんかどれもこれも、「おいしかったです」に
なってしまいましたが、美味しかったんだからしょうがない。
と開き直ってしまいますが、
ボキャブラリーが少ないだけですね…。

そんな素敵なお誕生日ランチでしたにこにこ


→シェ松尾 名古屋松坂屋店

[さいきんのグルメレポート]






***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(4)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます。^^
セレブなお食事ですね~、うらやましい。
私の誕生日はここんところ、鯵の開きぐらいです。^^;
それでは今年もよろしくおねがいしますね~。
Posted by 黒顔羊 at 2010年01月01日 18:32
>黒顔羊さま
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

嫁のご両親のおかげです、
こんな素敵な料理が食べられるのは。
感謝しなければ!
Posted by m-gane at 2010年01月04日 16:01
こんにちは

こんなに豪華なランチご馳走してもらえるなんて、良いですね(^o^)

幸せそうでいいなぁ~(゜ー゜)ニヤリ
Posted by 覚羅(カグラ) at 2010年01月05日 13:26
>カグラさま
ほんとに…、
嫁さまさまですよ(´ー`)
Posted by m-gane at 2010年01月07日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お誕生日ランチ「シェ松尾」(名古屋松坂屋店)は美味しかったんだからしょうがない。
    コメント(4)