2009年07月27日 00:36

雨のおいでん花火2009

本日は、おいでんまつりの花火の日。
今年は引っ越ししたので、
家の近くからちょっと見ようか、
くらいの気持ちだったのですが、やはり
天気は気になってました。

雨のおいでん花火2009
こちら、5時半くらいの空模様です。
晴れてるからだいじょうぶだろうと、
思いつつも、怪しげな黒い雲がありました。

雨のおいでん花火2009
そしたら、7時少し前になってこの空。
雨も降り始めて、ダメかなーと思っていたら
7時過ぎに時間どおりにはじまりました。

雨もけっこう降ったみたいですが、
いけちゃうものなんですね。
家の中にいてもどん、ぱん、と聞こえてきました。
近くまでに観に行かれた方は大変だったと思います。

とりあえず、ゴハンを食べてから見にいく事にしたのですが、
どん、どんいってるのがすごく気になって、
窓を開けると…、見えるじゃあないですか。

(↓ここからクリックで拡大します。
 もう一回クリックで閉じます。)

雨のおいでん花火2009
なんと、アパートからこんな感じで見えました。
といってもけっこうズームしていますが。

それから、ゴハンを食べながらしばし観戦。
その後、外に出てみました。
アパートが高台にあるので、かなり見えるんです。
遠くのほうに、豊田スタジアムや豊田大橋も
ちょこっとだけ見えました。

雨のおいでん花火2009雨のおいでん花火2009

雨のおいでん花火2009雨のおいでん花火2009
あまりきれいに撮れなかったのですが、こんな感じです。
花火の打ち上げ数が少なくなったみたいですが、
ラストのスターマインなんかは、今までになく
すごかったんではないでしょうか。
スターマインがおわると、ご近所さんから
拍手が聞こえてきました。


雨のおいでん花火2009
ナイアガラの滝も、ちょこっとだけ。
遠ーくのほうで、確かに流れているのが見えました。


ちなみに、
→おいでん花火2008の記事
近くで撮っているので、やっぱり迫力があります。


2009年7月26日





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(3)
この記事へのトラックバック
既に凄い雨だったのだから、そのままそのインター付近で待機すべきだったんだろうなあ〜と、後からはそう思うのだけれども、
ほんとに、死ぬかと思った【泣きながら、撤退同盟】at 2009年07月27日 16:22
この記事へのコメント
前の写真も拝見しましたが
花火は近くだと迫力がありますからね
次回は是非 真下で(鬼笑
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2009年07月27日 08:25
家から花火は最高だね!
たぶん、10年ぶりに花火の夜に
豊田にいない日でした。
昨夜はずぶぬれになっちゃった人も
多かったんでしょうか。
Posted by haha at 2009年07月27日 13:15
>和ちゃんさま
やはり、そうですね。
真下で…。
うらやましいです!

>hahaさま
そうですか、出かけてらっしゃったのですね。
雨はかなり降ってましたから、
ぬれちゃった人も多いと思います。
花火の打ち上げ数が減ったみたいですけど、
去年より進化してて、よかったですよ〜。
Posted by m-gane at 2009年07月27日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨のおいでん花火2009
    コメント(3)