2009年07月22日 20:09

日食 鳥か蝙蝠か

二番煎じ、三番煎じどころではないのですが、
せっかく写真を撮ったのでアップしておきます。

ここのところ待ちわびていた感のある日食ですが、
あいにくの曇り空と仕事中のうしろめたさで、
「大いなる宇宙」や「ロマン」はあまり感じられず。
とりあえず写真は撮っておきました。

(クリックで拡大します。もう一回クリックで閉じます。)

日食 鳥か蝙蝠か
明るい夜の、三日月みたいですね。
妖しい光を放ってます。


日食 鳥か蝙蝠か
厄介な雲が、かえって不思議さを
演出していました。


日食 鳥か蝙蝠か
鳥か、蝙蝠か…。
まさかバットマンではあるまい。
さっそうと近づいてきて、


日食 鳥か蝙蝠か
非日常のこの瞬間を、
連れ去っていきました。

そして、元の日常に戻りました、と。


2009年7月22日


タグ :自然



***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
この記事へのトラックバック
本日の11時頃、豊田市周辺でも部分日食がみられました!ブーログのブロガーさんも「写真撮ったよ〜」とブログにアップしていただいています。→Water-Hammerさん→ワンコ生活 うづきさん...
日食でブログを書いたみなさん【Happy!ブーログニュース】at 2009年07月23日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日食 鳥か蝙蝠か
    コメント(0)