2009年03月14日 23:31

近所を散歩→平芝公園→事務所

今日はちょっと歩こうか、と
嫁と散歩に出掛けました。

近所を散歩→平芝公園→事務所
もう3月も半ば、もこもこ冬の格好はできないと思い、
春の服装で(あ、上下ユニクロだ)
そしたら、風強くって寒かった〜。
なんか昼にヒョウが降ったらしいですね。

近所を散歩→平芝公園→事務所
菜の花が咲いてた。

近所を散歩→平芝公園→事務所
今住んでるアパートから歩いて平芝公園へ。
寒いから足早に進む。
やまのぶさん、三洋堂さん、エムジカさんの隣を通っていく。

近所を散歩→平芝公園→事務所
ちょっと道間違えて、変な所から公園に入る。
こんな近くに線路とトンネルが。

近所を散歩→平芝公園→事務所
梅はもう見頃を過ぎていました。
寒いのもあって、人はまばら。
昨日強い雨が降ったっていうのもあるのだろうか。

近所を散歩→平芝公園→事務所

近所を散歩→平芝公園→事務所

近所を散歩→平芝公園→事務所
平芝公園はかなり高台にあるので、
こんな場所が。
あたたかい日にベンチに座ってのんびりとかいいですね。

近所を散歩→平芝公園→事務所

近所を散歩→平芝公園→事務所

近所を散歩→平芝公園→事務所
帰りは裏側から、こんな所に階段がありました。

その後、そのまま歩いて事務所に寄る。
昨日の雨で置いていった自転車を取りに。

このくらいになると日も暮れてきてかなり寒い。
でもちょっと早めに歩いてると体が温まるんです。

それからミルミルにちょっと寄って帰ってきました。
全行程で2時間弱、いい運動になりました。


ちなみに、
昨年も平芝公園に行ったのですが
その時はいい感じで咲いていました。
3月8日に行ったようです。→こちら


2008年3月14日






***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(4)
この記事へのコメント
4枚目のトンネル写真はどこですか???
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年03月15日 01:49
>チャッピーちゃん
こんにちは。
トンネルは、平芝公園の入り口の手前に
お寺があるんですけど、それよりもちょっと
手前にありますよ。
結構近くで走ってる電車が見れますよ。
Posted by m-gane at 2009年03月15日 14:17
こんばんは

あんな所に、こんなに梅とか景色が良い公園があったんですねぇ~
昔、スイミングに行ってた時に、お寺までは探検に行った思い出が(笑)

今度行ってみよっと(^o^)

去年の日記を読ませてもらったら「築地玉寿司」ってあって、ちょっと懐かしかったです。昔関東に行ってた時に彼女と食べ放題に行った思い出が(゜ーÅ) ホロリ
Posted by 覚羅(カグラ) at 2009年03月16日 00:17
>カグラさん
こんばんは。
平芝公園は、奥まっていて通りすがりで
たどり着けるような場所じゃないですからね〜。
もう梅の時期は終わってますが、
それでもよろしければぜひどうぞ。
Posted by m-gane at 2009年03月16日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
近所を散歩→平芝公園→事務所
    コメント(4)