2009年02月14日 09:00

思い出ギター2:Gibson ES-335

第二弾は、ギブソンのES-335。

ギブソンと言えば、レスポールを思い浮かべる人が
多いと思うけど、欲しいと思った事はないなー。
デザインやイメージのせいだろうか。
この335や、SGなんかは好き。

思い出ギター2:Gibson ES-335

このギターを買ったのは…、
今思い出したけど、中日ドラゴンズが優勝した年だ。

大須のコメ兵(大好きだな…)のドラゴンズ優勝セールで
たしか10%OFFとかで、さんざん迷って買った。

思い出ギター2:Gibson ES-335

音は太めで安定感がある感じ。
ダブルコイルなので、歪みも深くて気持ちいい。

でも、重いのとネックが太いので
出番は少なかった…。もったいない。
レコーディングでは使ったけど、
ライブで使った記憶があんまりない。

思い出ギター2:Gibson ES-335

写真撮ってて思ったけど、このギターすごくきれい。
ちょっと埃かぶってるけども…。

撮っててテンションが上がってきた。
逆にあんまり撮りがいがなかったのがテレキャス。
まあしょうがないですよね。

思い出ギター2:Gibson ES-335

これもやっぱりオーソドックスな色で。
木目が見える色が好きなんだと思う。

前のオーナーさんが、ペグやらピックアップやら
スイッチ類やら、いろんなところをいじってた。

思い出ギター2:Gibson ES-335

そんな335に、ありがとう…。


2009年2月7日




タグ :ギター



***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(2)
この記事へのコメント
渋〜い所持ってますね!
テンイヤーズアフターのアルビン・リーがその又大昔好きで
あこがれていたギターですわ!
でも使ってみたら弾きやすいけど、セミアコのせいで
ハウリングが多くて手放してしまいました。
今思うと惜しかったかも・・・・
大事にしてあげて下さい!
Posted by カメラ小僧 at 2009年02月14日 09:46
>カメラ小僧 さん
渋いんでしょうか。やっぱりギブソンと言えば
レスポール!なんでしょうね。
でっかい音を出すとハウリングしてしまうのは
仕方がないですね〜。
ダブルコイルでノイズが少ないので
宅録では重宝してました。
大事にしたいところですが、そろそろお別れ時です。
Posted by m-gane at 2009年02月14日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
思い出ギター2:Gibson ES-335
    コメント(2)