2016年12月04日 23:29

イベント告知*ミズノラボ外伝*本音の排出 心のデトックス会 12/6(火)ここやる(岡崎市)にて

カテゴリ:イベント・催しものカテゴリ:POESY*ポエジー
右脳と左脳をつなぎ、目に見えないものをデザインする「マインド系デザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` )


ぼくが主宰するイベント「ミズノラボ」のお知らせです。


ハイ、謎の会です。
本音を話すと、物事が一つ前に進む。これ間違いないと思います。
ネガティブな本音は、心をスッキリさせますが、ポジティブな宣言も、次のステップに進むきっかけになりますね。

イベント告知*ミズノラボ外伝*本音の排出 心のデトックス会 12/6(火)ここやる(岡崎市)にて


ミズノラボ外伝*本音の排出 心のデトックス会

1.
誰にだってひとつやふたつ、人には言えない秘密がある・・

「この話は、いいの、墓場まで持っていくわ」

そうやって、蓋をしてしまったエピソードありませんか?

2.
疎遠になってしまった人間関係、心の奥底では気にかかっている・・

「あの人とは、絶対にわかりあえないから」

そうやって、目を背けている人間関係ありませんか?

3.
本当はこうしたいのに、自分の本心がどうしても言い出せない・・

「いや、いいんだ、わたしは今のままでいいんだから」

そうやって、隠してしまっている自分の欲望ありませんか?


こうして、自分の心の奥底にしまい込んだ本音たち。
もし! こうして行き場を失った思いが、腐り、悪臭をはなって、自分の心に悪さをしているとしたら?


本音をようやく話せたことで、気持ちがスッキリした経験は誰にでもあると思います。
ただし、本音を話すのは怖い。怖いものです。

それなら、本音を話せる場所を、意図的につくっちゃおー!!!

というのが、今回のミズノラボ外伝「本音の排出 心のデトックス会」でございます。

パチパチ~!

ハイ。。とても実験的な試みです。
正直、どうなるかわかりません。


ただ、この会に参加し、勇気を持って本音を語ったならば、今より少しだけいい景色が見えるんじゃないかと、そんな気がしています。

当日、会場はおごそかな雰囲気をつくります。
表情がわからないくらいの少し薄暗い光の中、順番に話をしていきます。
参加者は、肯定もせず、否定もせず、ただ受け止めます。
どんなエピソードにも、それぞれの立場、その時の思いがあるだけで、いいも悪いもありません。
そして、会が終われば、だれかが話した内容は忘れて、日常に戻ります。
もし、その場で話をする勇気が出なければ、聞いているだけでもいいんです。
だれかの思いを受け止める、それだって立派な役割です。

さて、ぼくは、どんな話をしようと、今から考えています。
まだ言えていない話、あります。母親へのあの件かなあ。


▼ファシリテーター

ポエジー代表/アイデンティティデザイナー
ミズノケイスケ

1979年生まれの理想主義者。よく考える楽天家。
右脳と左脳をつなぎ、目に見えないものをデザインするロジカル系スピリチュアリスト。
自分探し・自己分析が高じて2015年5月に独立、ポエジーを立ち上げ活動中。
その人の「らしさ」=アイデンティティのデザインをすることで、よりよく生きる人生の提案をしている。
人生のコンセプトは「やりたいことをやる」。

詳しいプロフィール:http://www.poesyinc.jp/mizunokeysuke/

▼イベント概要

日時:2016年12月6日(火) 19時開始〜21時に中締め
場所:岡崎市空き店舗撲滅運動 ここ de やるZone-ここやる-
  ⇒愛知県岡崎市康生通東1-24(名鉄東岡崎駅から徒歩12分)
駐車場:近くにコインパーキングあり(有料です)
定員:10名程度
参加費:1,000円(当日会場にてお支払いください)

ちょっとしたおつまみをご用意します。
酒が飲みたいぞ〜という方は、各自ご持参ください。

▼お申し込み

Facebookイベントの「参加予定」をポチっと!
※Facebookをやっていない方は、フォーム(http://www.poesyinc.jp/contact/)からご連絡ください

▼関連リンク

ミズノラボ:http://www.poesyinc.jp/mizunolab/
ポエジー:http://www.poesyinc.jp/
ここやるWeb:http://okazaki-coco-yaru.jimdo.com/
ここやるFB:https://www.facebook.com/cocoyaruokazaki/





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(イベント・催しもの)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イベント告知*ミズノラボ外伝*本音の排出 心のデトックス会 12/6(火)ここやる(岡崎市)にて
    コメント(0)