2016年03月21日 20:48

【感想】わいわいホメオパシー祭りIN名古屋(3/14)自然派倶楽部mama's主催@東郷町いこまい館

【感想】わいわいホメオパシー祭りIN名古屋(3/14)自然派倶楽部mamas主催@東郷町いこまい館
「ほんとうに大切なものは、目に見えないんだよ」by星の王子様
右脳と左脳をつなぎ、目に見えないものをデザインする「マインド系デザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` )


先週の月曜日のこと、「ホメオパシー」をテーマにしたイベントに潜入してみました!
自然派で、ややスピリチュアルで、波動で、量子なイベントでした(謎)

感想など、お届けいたしますー。


【感想】わいわいホメオパシー祭りIN名古屋(3/14)自然派倶楽部mamas主催@東郷町いこまい館

▼イベント概要
Mama’s今年最大のお祭りイベント2日目 3/14(月曜 ) わいわいホメオパシー祭り!IN 名古屋 2016年3月14日 - こくちーずプロ


ざっくり感想

「ホメオパシー」って、皆さんご存知でしょうか?

僕は、名前は聞いたことあるくらいで、

「ちょっと神秘的な世界で、何かを癒やすもので、すごーく薄めたのを飲む感じのアレでしょ?」

というくらいの理解でした^^;


そんな状態での参加でしたが、講演を聞いたり、イベント内の各ブースを回って、そちらの世界の人々の話に触れているうちに、おおまかな考え方や世界観がわかるようになりました。

そして、今までの常識がグラっと覆りました。

「波動」なんていうキーワードを聞くと、怪しげだと思ってたけど、そうでもない!
やっぱり、目に見えないものの世界は、確実に存在しているッ!



内海聡先生の量子力学・波動医学についての講演会

僕の中では定番になりつつある、トンデモ医師(笑)内海聡先生の講演です。
今回は、具体的に踏み込んだ話が多くて、いつも異常に興味深かったです。(おそらく、いつもより上級者向け)

印象深かった話はこの3つ。

・東洋医学的な五臓六腑的な話(参考リンク:五臓六腑@鍼灸理論
・メタトロンの実演(参考リンク:★メタトロン体験@東京DDクリニック♪
・オーリングテストの話(参考リンク:オーリングテストで身体にいいもの、悪いものを見つける5つの方法

もうちょっと踏み込んで調べてみようと思う次第です。

ちなみに、内海聡さんのFacebookは、健康を気にされる方は要チェックでございます(^^)v



猪狩ゆみホメオパス、比嘉眞紗子ホメオパスによる、うきうきホメオパシートークショー!

【感想】わいわいホメオパシー祭りIN名古屋(3/14)自然派倶楽部mamas主催@東郷町いこまい館

この対談では、ホメオパシーが何かを端的に教えてもらったように思います。

曰く、

「ひとは生まれてからそうは変わらない。
 今何か症状が出ているのは、何か違う方向へ進んでいるから。
 原因があって結果がある。
 本来の自分に還っていくのが、ホメオパシー。」

「レメディーが治すんじゃない。
 治すきっかけのスイッチを入れるだけのもの。
 本来、自分の中にすべて揃っている。
 だって、血は放っておいても止まるでしょ。」



ホメオパシー相談会

ホメオパスの方から、20分ほどのホメオパシー相談をさせてもらいました。

実は、ここ1ヶ月くらい、原因不明のアトピー的な肌荒れが発生しておりまして。
過去に2度、好転反応で肌荒れを発症しているのですが、今回は思い当たるフシがないのですよね。

ということで、そのあたりを相談させていただき、オススメのレメディーも紹介してもらいました!
そのレメディーは、早速通販で購入しましたので、またの機会に紹介いたしますね。


カラーセラピー

【感想】わいわいホメオパシー祭りIN名古屋(3/14)自然派倶楽部mamas主催@東郷町いこまい館

カラーセラピーは、実は最近初体験したので、2回目です。

一貫して黄色系の色を選んでいるのですが、黄色は、「希望」という意味を持ちつつ、逆に「不安」という意味合いもあるのだとか^^;

あたってる〜汗



神代文字手当て療法 百笑

神代文字=かみよもじ(じんだいもじ)と読むようです。

【感想】わいわいホメオパシー祭りIN名古屋(3/14)自然派倶楽部mamas主催@東郷町いこまい館

こちら、とても良かったー!

【感想】わいわいホメオパシー祭りIN名古屋(3/14)自然派倶楽部mamas主催@東郷町いこまい館

まずは、足の裏のツボ押しから、身体の悪い部分を探ります。
僕の場合は、特に大腸が悪いそうで。(思い当たるフシがありまくりです)
そして、悪い部分に効く位置に、神代文字を施してもらいました。

で、これ、その場ですーっと楽になって、しばらくしても調子良いのですよね〜。


タッチフォーヘルス キャリーキネシ

こちらは、嫁さんが体験したもの。

僕もよくわかっていませんが、キネシオロジーです。
筋肉反射とか、潜在意識とか、周波数とか、そういった話です。

音叉をキィ〜ンとやってもらっていました。

タッチフォーヘルス【キャリーキネシ】でhappyになろう!愛知県 東郷町 名古屋でキネシオロジー



ということで、ざっくりとイベントの感想をお届けいたしました〜!

こっちの世界、たぶん僕に合ってると、直感がもうしているようです。
追いかけてみたいと思います♪(´ε` )


関連リンク

ようこそ 自然派倶楽部 Mama'sへ! 名古屋市緑区
Mama’s今年最大のお祭りイベント2日目 3/14(月曜 ) わいわいホメオパシー祭り!IN 名古屋 2016年3月14日 - こくちーずプロ





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(イベント・催しもの)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【感想】わいわいホメオパシー祭りIN名古屋(3/14)自然派倶楽部mama's主催@東郷町いこまい館
    コメント(0)