2016年02月23日 19:26

【豊田市・岡崎市】ちょっと変わったコーチング「思考の言語化コーチング」考えの整理が苦手な方へ!

カテゴリ:POESY*ポエジー
こんにちは!ポエジーのミズノケイスケです♪(´ε` )

突然ですが・・

頭の中がゴチャゴチャで前に進めない(>_<)

時って、なかなかツライですよね。

やりたいことはあるんだけど、毎日忙しくって、目の前のことに手を付けるんだけど、前に進んでいるのかわからない!

そんな方に、ポエジーのサービス「思考の言語化コーチング」を紹介します。

【豊田市・岡崎市】ちょっと変わったコーチング「思考の言語化コーチング」考えの整理が苦手な方へ!

「思考の言語化コーチング」は、考えていることを言葉にして次の1歩を知るサービスです。ミズノがお話を伺い、あなたの頭の中をわかりやすく整理整頓し、一枚の資料にまとめたものをお渡ししています。

※一般的に言われる「コーチング」とは、多少毛色の違ったものです。


例えば、こんな時に利用ください

・やりたいことがあるのに、考えがまとまらないとき
・忙しくて、やるべきことの優先順位がつけられないとき
・事業の方向性をおさらいしたいとき
・新規の商品のコンセプトを考えるとき
・社内人事体制、人間関係を整理したいとき
・企画書がまとまらないとき
・自分の考えを、周りに伝えたいとき


言葉にするには、技術がいる!?

文章を書くときもそうですが、考えていることを言葉にするのって、案外難しいものですよね。
実は、考えていることを言葉にするのって、技術が必要なんです。

わたくしミズノは、ホームページ制作に長年関わっています。
ホームページづくりにおいて大切なことはいくつかありますが、その中でも「情報をわかりやすく整理する」技術は、欠かせないものです。

この「思考の言語化コーチング」では、ホームページづくりで学んだノウハウを活かして、あなたの考えていることを言葉にしていきます。


どのように行うのか?

では、具体的にどのように行うのかというと、基本的にはお話をしていただくだけで結構です!
僕が質問をしますので、それにお答えください。

現状を把握するには実は「質問の仕方」も重要です。必要な答えにたどり着けるよう、様々な角度から質問をしていきます!

対面、またはスカイプで行なっています。


以上、「思考の言語化コーチング」のご紹介でした。

興味を持たれましたら、ポエジーホームページ「思考の言語化コーチング」をご覧ください!







***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(POESY*ポエジー)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【豊田市・岡崎市】ちょっと変わったコーチング「思考の言語化コーチング」考えの整理が苦手な方へ!
    コメント(0)