2015年12月02日 20:00

東京で講座での密かな楽しみ。クシガーデン(KUSHI GARDEN)でマクロビランチ!

どどん!と、こんもり玄米ご飯ドーム!

東京で講座での密かな楽しみ。クシガーデン(KUSHI GARDEN)でマクロビランチ!


ここ最近、月1くらいで東京で講座に参加しているんですが・・

そこでの楽しみ、
普段食べられないランチを食べる!

11月は、嫁さんに
「どっかいいとこないかしら?」
とLINEした結果、クシガーデンを教えてもらいました。

マクロビといえば、
「リマ」か「クシ」か
と言われているほどだそうです。

※「リマ」⇒リマ・クッキングスクール|マクロビオティック料理の発祥校


場所は「竹橋駅」近く。
皇居のお堀の近くでした。

店舗移転があったとのことで、
やや迷いの・・

あった!



店内はこじんまり。
お客は女性ばかり。
(終始、女性ばかりでした)


日替わりランチ 980円を注文する。

> KUSHI GARDENでは料理やスイーツに砂糖、卵、乳製品、肉、魚介類、化学調味料を一切使用していません。 また、入手使用な限りオーガニック食材を使用致しています。

とのことですが・・・



そんな最小限の味付けで、こんなにもか!
と思えるご飯でございました。

あ、といいつつ、車麩のすき煮は若干濃い目のお味で。
ヘルシー料理だからといって、味がないほど薄いわけではありません。

写真真中の赤いの、豆をトマトで煮たものと、お味噌汁!
うまうまー。
生野菜にかかっている酢のドレッシングうまうまー。

東京で講座での密かな楽しみ。クシガーデン(KUSHI GARDEN)でマクロビランチ!

食後には、アイスコーヒーをいただきました。
豆乳と、てんさい糖(?)か何かのシロップ付き〜


おみやげに、これまた自然素材なクッキーを購入。
今回は食べられませんでしたが、マクロビ素材なスイーツも気になる!


クシガーデン(KUSHI GARDEN)

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-19-21 橋ビル1F
TEL&FAX:03-3294-9455
営業時間:11:30~16:00(L.O 15:00)
定休日:土曜日・日曜日・祝日(年末年始・夏季休暇)

公式サイト:クシガーデン(KUSHI GARDEN)世界初 久司道夫認定マクロビオティックレストラン







***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京で講座での密かな楽しみ。クシガーデン(KUSHI GARDEN)でマクロビランチ!
    コメント(0)