2015年08月07日 17:15

「魔法のような」とか言っちゃいます。痛くない整体「いとー健向院」岡崎市宇頭駅

言い過ぎかも知れませんが、魔法かと思いました。

整体院にいきました。たぶん人生初です。 >岡崎市痛くない整体 いとー健向院

きっかけは、ひょんなことから伊藤さんの施術を体験したことです。
数分間でしたが、身体のゆがみを治す独特の手法が気になり、院に足を運んでみました。

特に、具体的な症状を抱えているわけではありませんでした。
しかし、小さい頃からずっと足を組む癖があり、普通に座っていられません。
身体がゆがんでいることは実感していました。

実際に、伊藤さんに施術をしていただくこと1時間、すごく不思議な体験でした。


施術の様子

まずは、自分の身体がゆがんでいることを頭で理解するところからはじまりました。
自分ではよくわからない左右のゆがみを、伊藤さんとのやり取りで認識していきます。
気づかない自分のくせが、知らないうちにゆがみを引き起こしているのだそうです。

伊藤さん、目が見えないのですが、逆に感覚が研ぎ澄まされているのでしょうか。
微妙な体のゆがみを察知できるみたいなんです。
僕なんかは、「え、ええ。たぶんゆがんでる・・っぽいです・・」
みたいな反応でして。。

そして、その後は施術に入っていきます。
呼吸を、吸って〜吐いて〜に合わせて、伊藤さんが少しの力を筋肉に与えます。
すると、不思議、ゆがんでいた身体が少しずつ左右対称になっていきます。


施術を終えて

施術が終えたあと、身体が軽くなってような感じがしました。
正しい立ち方も教えていただき、全身鏡を見てみると、今までよりキレイな姿勢に驚きました。

さらに、帰りの電車で座席に座ってビックリ。
イスに腰かけると、5秒で足を組みたくなってしまったはずが、まっすぐ座っていられるんです。
その後、2日ほど経っていますが、効果は持続中。

本当に魔法のように不思議な体験でした。

ゆがみのメンテナンスは2ヶ月に1度でよいとのこと。
しばらくして、ゆがみがでてきたらうかがおうと思います。


身体がゆがむ4つのこと

筋肉って、敏感なのだそうで、ちょっとしたことでゆがんでしまうのだそうです。
特に、これらの4つのことは要注意だそうです。

・噛み方(左右どちらかで噛んでしまう)
・胸を張る(手を後ろで組むのもNG)
・片足に体重を乗せる
・足を組む

気をつけます!

「魔法のような」とか言っちゃいます。痛くない整体「いとー健向院」岡崎市宇頭駅


いとー健向院

営業時間 09:00~20:00
定休日 日曜日
電話 0564-32-3111
住所 愛知県岡崎市宇頭町字東山1-79

公式ホームページ:【岡崎市・安城市の整体】開院27年・安心と実績の「いとー健向院」
エキテン:痛くない整体 いとー健向院/岡崎市【エキテン】






***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(口コミ・感想・オススメ・レポート)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「魔法のような」とか言っちゃいます。痛くない整体「いとー健向院」岡崎市宇頭駅
    コメント(0)