2015年07月03日 22:40

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

落ち着いた雰囲気のギャラリーカフェです

豊田市上原町にあるギャラリーカフェRUTILE(るちる)さんで
お仕事の打ち合わせ&ランチをしてきました

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

開店のAM10時から お昼過ぎまで
コーヒー1杯で ながらくお邪魔しました

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

打ち合わせも済み お連れの方は 所要により帰られたので
ひとり残り ランチをいただきました


キーマカレープレート
¥950 ※限定10食

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

どうでしょう?! この愛情のこもったワンプレート!
てづくりの味がしました

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

お野菜は しっかり野菜の味が感じられるもの
派手さはないけれど 優しいお味で ぼく好みでございました

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

カレーはほんのりぴりっと スパイスが効いて

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

食後のドリンクは オレンジジュースを
(朝はおいしいコーヒーをいただいたので)


ギャラリーカフェなんです

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

ギャラリーカフェというだけあって 作家さんの作品がいたるところに

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

作品には値札がついていて 購入もできるのだそうですよ

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

変わったかたちの金魚鉢には 名前の知らない魚が

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

こちらのメニューのイラスト
作家さんのひとりである漫画家さんが描かれたものだそう

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

店主のこだわりが感じられる 書籍たちも


レジ横の無農薬・無化学肥料野菜コーナー

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

1袋150円なり
写真右下のかごに小銭をチャリンと


外観とロケーション

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

大通りから入ったところにあり のどかなロケーション
奥に名鉄豊田線が見えます 僕の座った席は電車が見える席

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

こちらがお店の外観

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

OPENとお花がお出迎え

落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町

こちらは僕がきた道 猫たちがじゃれあっていました
自転車こいで帰りました


ゆっくりとした雰囲気で 作家さんの作品に囲まれながら
おいしいコーヒーやランチを楽しみたい方 ぜひどうぞ
るちる店主さんとのお話も たのしんでください



ギャラリーカフェRUTILE(るちる)

〒470-0341
愛知県豊田市上原町殿上18-4
TEL:0565-77-9847
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火・水・第2月曜日

公式ブログ:CAFE&GALLARY RUTILE便り
公式Facebook:CAFE&GALLERY RUTILE - Facebook






***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
落ち着いた雰囲気で作家作品を味わえるギャラリーカフェRUTILE(るちる)豊田市上原町
    コメント(0)