2015年06月26日 00:55

再び頭からフケ痒みが。プロテインドリンクダイエット(ハーバライフ)の好転反応か?

『ダイエットとはただ体重を減らすことではなく、理想な身体に近づくことだ。』
by 磯貝健(ウェルネスクラブいそ東岡崎代表)


ダイエット(筋肉をつけて増量)を始めてから4週間が経ちました。

6/23に、ウェルネスクラブいそにて、計測をしました。

再び頭からフケ痒みが。プロテインドリンクダイエット(ハーバライフ)の好転反応か?

結果・・・
前回よりマイナス100グラム。
ぐはっ。

ええ、磯貝さんからも色々とアドバイスを貰いましたが・・
わかっているんです、食べる量が少なすぎるんです。
ということで、いっぱい食べることを誓いました。ええ。


提案があったこととして、シェイクにフルーツを入れること。
ベリー系の冷凍果肉をミキサーでジャキジャキしたシェイクなり。

再び頭からフケ痒みが。プロテインドリンクダイエット(ハーバライフ)の好転反応か?

フルーツで糖質を取るとカロリーアップとのこと。


で、今回の本題は・・
再び頭からフケ痒みが。

このブログで、玄米食をしていたら、顔がパンパンに腫れて、頭からフケというフケが出まくった様子をレポートしたのですが、もしかしたら、その再来??

あの時ほどひどくはないのですが、身体が痒い。赤いボロボロができている。頭が痒い。掻いてしまうとフケが出る。
こんな状態になっております、いま。


そのことを磯貝さんに聞いてみると、出るらしいです。
今までのダイエット経験者の方にも、何人かボロボロが出る人がいて(半端無くパンパンに腫れちゃうひともいるみたいです)でも、シェイクを飲み続けたら、たいてい治ったそうです。


すると、あるチラシをもらいました。ちょっと長いですが全文引用します。

あなたのダイエットが上手くいっているとき、どんな兆しがあらわれるか

医師スタンレー・バス

もし、私がニュートリションの分野でもっとも誤解と困惑があるとしたらそれはどこですか?と、聞かれたら私は間違いなくこう答えます。「それは、良いニュートリション・プログラムに従っているときに、最初にあらわれる兆しや変化を正しく理解・解釈してない。」
良いニュートリション・プログラムとは、より上手く、食べ物を質の高い食べ物として導入するということです。ニュートリション・プログラムの質は、また中毒性の高い物質を除外することで改善されます。中毒症の高いものとはコーヒー、お茶、チョコレート、タバコ、塩、胡椒のようなものです。
体は、心と同じように信じられないようなことが起こります。細胞組織よりもより質の高い食べ物が体に入ってきたとき、より質が低い物質を排除し始め、細胞組織はその優れたものを取り入れる準備をし、新しいものまたは健康に良い細胞を作り始めます。
では、あなたが最初、より質の低い食べ物を排除し始め、その代わり優れた質の食べ物を体に取り入れたときにどのような兆し、兆候があるでしようか。
中毒性の高い物を突然止めたとき、頭痛や惓怠感が起こります。これは、体の中を流れる血流によってその毒素が体の中から出ていくために起こります。この毒素が完全に排除される前に自覚症状としてもイライラしたりすることがあったり、時には痛みや頭痛を伴ったりもします。普通3日間でその現象は消え、その苦しみを克服したので、自分は以前にもまして強くなったと感じます。
ダイエットを継続し成功していくにつれ、またより良い効果が表れるにつれ興味深い兆しが現れはしめます。体は「再生」と呼ばれる過程をはじめます。細胞組織の機能は古いゴミを捨て替わって美しく新しい家を建てるという変化をもたらします。
強調すべき点は、細胞組織は溜まったゴミを取り除くということです。人によって体にある毒素を除去する過程においてまた、有害な薬を使ったことによって吹き出物ができることがあります。
もし、彼らが、正しいニュートリションの知識がある専門家のところではなく、一般的な医者に行ったりすると、その医者はアレルギーが原因であると診断し、ダイエットを止めるように指示するかもしれません。

これは体の「再生」ということをまったく理解していないことになります。肌はもっとイキイキとしてもっと活動的になっていきます。
毒素が除去されることで、 仮にもしあなたがその毒素を体の中にもっと長く溜めていたとしたらもっと重大な病気になったかもしれない可能性が少なくなります。重大な病気とは例えば、A型肝炎、腎臓疾患、心不全、血液疾患、神経障害、ガンさえも考えられます。
簡単な返済計画で今、請求書を払っていると思って幸せを感じなさい。たとえ風邪を引いたり熱が出たりしても、これは家の掃除と同じようなものなのです。
これは非常に前向きで発展的なものであるということを理解してください。たとえ、そのときが不快であってもこの兆しをストップさせないよう努力してください。この兆しは前向きに改善する過程のひとつです。これは、決してアレルギー反応でもなく、何かが欠乏していることでもありません。
の兆しは最初のうち頭痛があったり、時には下痢をしたり倦怠感があったり神経質になったり消極的になったりもします。我慢をしてください。それは十分価値のあることです。


これ、僕よく分かるんですよねー。

玄米食べ始めて、身体に変化が起きて、病院にいったら、玄米やめることをすすめられました。
でも、頑として続けていたら、身体に溜まっていた毒素が抜けたのか、今ではすっかり良くなっているから。

参考:玄米食vsアトピー体験記 | 変わってる、より変わってく。

このシェイク、デトックスの効果もあるのでは?
と思っているのですが、まだ結果はわからず。
今後も進捗を見守っていきます。
また報告します。


【ウェルネスクラブいそ東岡崎】
公式ブログ:ウェルネスクラブいそ東岡崎
公式Facebookページ:岡崎市のダイエット寺子屋ウェルネスクラブいそ東岡崎

再び頭からフケ痒みが。プロテインドリンクダイエット(ハーバライフ)の好転反応か?
代表磯貝さんのダイエット体験記





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(プロテインドリンクダイエット体験記)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(4)
この記事へのコメント
初めまして。
好転反応を検索し参りました。
ノニというジュースを飲み始め2カ月余り。
痒疹が身体中に次々と出てきました。肌のキレイさだけは自慢だったのですが酷い痕が残り悲しい気持ちです。
ノニを紹介された方には「好転反応です、おめでとう。」と言われ、肌のキレイさだけは内心自慢だったので半信半疑で。。。
アレルギー反応では?と疑っていたところ、こちらの主さん同様、現在臭いオナラと頭の痒みフケが噴出している段階です。
挫けそうなのですが、もう少し様子を見るべきか痒みの中悩んでいます。
これ以降更新が無いということは、症状も落ち着き身体の調子が良いということなのかな?と気になりコメントしました。
その後いかがですか?
Posted by 秋 at 2015年11月23日 05:12
>秋さん
こんにちは。
その後の更新をさぼってしまい申し訳ありません。。

僕はしばらくしたら、収まりました。
玄米で好転反応が起きた時と同じでした。
今は普通に戻りましたよ。

ご参考になれば幸いです。
Posted by ポエジー*ミズノ at 2015年11月23日 20:15
お返事いただきありがとうございました。
わたしはまだ痒疹という形で虫刺されのように結構大きく出てしまっているので、簡単には引きそうにありませんが、量を減らし続けてみたいと思います。因みにノニという植物を飲んで3ヶ月に入ります。痒みと痕が辛いのですが、信じてみようと思いました。
主さんの状態が良いと聞き嬉しくなりました。
Posted by 秋 at 2015年12月02日 10:36
>秋さん
お役に立てたようで、なによりです。
しかし、あくまで僕の場合は結果、大丈夫だったということですので。
飲んだものも違いますし、個人差もあるかと思いますので、慎重にされるとよいかと思います。
お体、大事にしてくださいね。
Posted by ポエジー*ミズノ at 2015年12月02日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
再び頭からフケ痒みが。プロテインドリンクダイエット(ハーバライフ)の好転反応か?
    コメント(4)