2015年01月23日 12:00

麺創なな家で年末ヘルシーなジビエラーメンを食す!(豊田市松ヶ枝町)

(2014年年末の話です)

健康志向です。けもの肉のラーメンです。

確か、年末、国道248の豊田警察のあたりでランチ難民になって、さまよっていたと思うんです。

わたくし「万吉食堂にしよっか?」

嫁さん「そうね〜」

ということで、行ってみたら、少し先にラーメン屋さんがあるではありませんか!
家族そろって食と健康に気を使うようになってきているので、ラーメンはその辺り気になるところ・・・


ですが・・・

けもののお肉って、ヘルシーなんですね!

麺創なな家で年末ヘルシーなジビエラーメンを食す!(豊田市松ヶ枝町)

濃厚マタギそば・肉盛りカーニバル!!

なんじゃそりゃというネーミング。

麺創なな家で年末ヘルシーなジビエラーメンを食す!(豊田市松ヶ枝町)

猪鹿味ご飯付 1,000円也


麺創なな家で年末ヘルシーなジビエラーメンを食す!(豊田市松ヶ枝町)

こちらは嫁さんの。オーソドックスに塩だっただろうかー。(記憶があまりないのです。。)


麺創なな家で年末ヘルシーなジビエラーメンを食す!(豊田市松ヶ枝町)

この大盤振る舞いは、年末の2日間限定だったみたいです、ラッキー♪


あ、味はといいますと、さっぱりヘルシーで、危惧していたけもの臭さもなくおいしかったですよ。


ニュースにもなってるみたいですね!
山の幸 丸ごと一杯に ジビエを活用 愛知県豊田市のラーメン店 (日本農業新聞) - Yahoo!ニュース

昨年1年でイノシシ15頭、鹿5頭を1頭買いし、味を研究。チャーシューの獣種は仕入れの状況により変え、ラーメンに使わない部位は煮込みなどで提供している。

業界事情に詳しくないのですが、なんだかすごいことをやっているのだという感覚は受け取れます。むむむ。


麺創なな家で年末ヘルシーなジビエラーメンを食す!(豊田市松ヶ枝町)

麺創なな家で年末ヘルシーなジビエラーメンを食す!(豊田市松ヶ枝町)



麺創なな家

愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
0565-42-2567
定休日:月曜

公式サイト:「なな家」の心の中
公式Facebook:麺創 なな家

▼関連リンク
麺創なな家 - 上挙母/ラーメン [食べログ]
ぐるなび - 麺創 なな家(豊田/ラーメン)
なな家 豊田市 ラ王への道





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺創なな家で年末ヘルシーなジビエラーメンを食す!(豊田市松ヶ枝町)
    コメント(0)