2014年11月19日 22:24

シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)

シャトレーゼと言えば、たくさん入った袋詰めアイスクリームが単価数十円とかで買える庶民の味方でしょ??
というのが、今までの僕のシャトレーゼへのイメージでした。(主に、小学校〜中学校くらいの記憶より)

じゃじゃんとこちら、シャトレーゼでお買いもの

シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)

嫁さんが情報を仕入れてきて、「シャトレーゼって添加物とか入っていない、体に安全なパンやお菓子を売ってるらしいよ」と。今度行ってみない?と。
(子どもが生まれてから、嫁さんは食の安全に目覚め、マクロビの勉強とかしているのだ)


そして、最近リニューアルしたというシャトレーゼ豊田大林店へ。

シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)

おお!なんだかオシャレ!
この時点で、小学校くらいのイメージとまったく違うと感じます。

シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)

パンのコーナー。なかなか人気のようで、棚はスカスカなところも。

値段は、スーパーに売っているヤマザキとかシキシマとかよりは高いけど、ダーシェンカとかと比べるとお安いです。

シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)

おいしいナチュラル
お母さんの気持ちで作った、無添加製法。
小さなお子様にも安心

なんだそうで、確かに袋の裏の原材料表示を見ると、添加物は使っていない模様。
ふむふむ。


シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)

これこれ、今までのイメージ通り、大量袋詰めアイスキャンディーももちろん健在。
1本単価22円とか。

シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)

こちら、子どもでも安心スイーツコーナー。

シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)

これまた意外だったのが、和菓子のコーナーです。
どら焼き、大福などなどなど。

シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)



そして冒頭のお買いものリスト・・・

シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)

お値段の方をぜひご覧ください。

濃厚ベイクドチーズケーキ 237円
無添加バターロール 194円
有明海苔のいそべ餅 135円
豆たっぷり田舎風塩豆大福 129円
ワッフルプレーン 69円(処分価格)
ふんわり厚切りロール 108円
マドレーヌ 108円
スティックパン トマト 140円

そうなんです!どれもこれもお値打ちなんです!

シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)

このサイズのロールケーキは、コンビニスイーツではもはや定番。ベンチマーク的に試してみます。

シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)

ナチュラルうまーで、これで108円ですか!

シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)

有明海苔のいそべ餅 135円

シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)

濃厚ベイクドチーズケーキ 237円

シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)

無添加バターロール 194円

シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)

スティックパン トマト 140円
こちら娘から大絶賛を浴び、リピート必至です。


さずがに感動的にうまい!みたいなことにはなりませんが、この値段でこのお味ならば十分に満足です。という、マイッタはー。

と、今までのシャトレーゼのイメージを180度くつがえすようなブランディングがされており、そういった面からも関心。はー。


シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)

シャトレーゼ 美里店

住所:〒471-0805 愛知県豊田市美里6-8-6
電話番号:0565-89-3138
営業時間:9:00~21:00

公式サイト:美里店 | シャトレーゼ





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(3)
この記事へのコメント
初めまして
間違っていたらすみませんm(_ _)m
ここって美里店ではないでしょうか?m(_ _;)m
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年11月19日 23:03
最後の画像は美里店だけど大林?
Posted by たかこ at 2014年11月19日 23:04
>あゆかかさん
>たかこさん

さっそくのツッコミありがとうございます!
完全に勘違いしていました^^;
(嫁さんからも同時に指摘がありました。。)

修正しますー
Posted by ルーコみずの at 2014年11月19日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シャトレーゼのイメージが完全に覆った、恐るべしブランディング力(豊田市美里店)
    コメント(3)