2014年10月07日 22:29

岡崎市りぶら近くkibun.de..sachio(キブン デ サチオ)の豚TONとろろまぜ冷やしラーメン(太麺)を食す。

OKa-Biz出勤日のお昼ごはんシリーズです。

どどすこすこすこ!これラーメン??

岡崎市りぶら近くkibun.de..sachio(キブン デ サチオ)の豚TONとろろまぜ冷やしラーメン(太麺)を食す。


りぶらから、北へ。徒歩5分くらい。(この時はまだかなり暑かった記憶がありますね)
「らーめん」の文字は見えるも、入り口がわからずちょっと(5秒くらい)迷って横道に入ると・・・

岡崎市りぶら近くkibun.de..sachio(キブン デ サチオ)の豚TONとろろまぜ冷やしラーメン(太麺)を食す。

なんだか、怪しげな入り口が登場。
kibun.de..sachio(キブン デ サチオ)さんなうです。

岡崎市りぶら近くkibun.de..sachio(キブン デ サチオ)の豚TONとろろまぜ冷やしラーメン(太麺)を食す。

おっかなびっくり階段を登ると、なんとも家庭的なくつろぎスペースが!
(腰掛けたのは、カウンター席でございますが。)

岡崎市りぶら近くkibun.de..sachio(キブン デ サチオ)の豚TONとろろまぜ冷やしラーメン(太麺)を食す。


壁際にはずらっとアルコール類が。
夜はお酒も飲めるのでしょうか。

岡崎市りぶら近くkibun.de..sachio(キブン デ サチオ)の豚TONとろろまぜ冷やしラーメン(太麺)を食す。


さてさて、暑かったこともあり、注文したのはこちらの
豚TONとろろまぜ冷やし!!

岡崎市りぶら近くkibun.de..sachio(キブン デ サチオ)の豚TONとろろまぜ冷やしラーメン(太麺)を食す。

細麺をチョイスするも、お店の大将に「太麺がオススメですよ」とすすめられるままに太麺に変更するという。
麺が少なくなってからは、隣の白い飯をスープに投入!
というのがテッパンなのだそう。

おいしゅうございました!!



【キブン、デ、、サチオ】
0564-22-2267
愛知県岡崎市松本町2-6 2F
11:00~13:50/18:30~22:30
月曜 第1日曜 第3木曜 定休

キブン、デ、、サチオ - 北岡崎/中華料理 [食べログ]





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(2)
この記事へのコメント
こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

よく、見つけましたね!  そして
よく、階段のぼって扉を開ける【勇気】が出ましたね。

岡崎の銘店の1つです。(同じ月曜定休なんで、なかなか行けませんが・・・)
TVでも、よく取り上げられていますよ。
-参考資料- 
http://jeweladachi.boo-log.com/e243971.html

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年10月08日 18:16
>ジュエルさん
ニヤリ
岡崎飯シリーズに食いつかれましたね。ニヤリ

OKa-Bizの方にもらった、岡崎探検マップ的なのが役立ってます。じゃなきゃ見つけられないですよね〜

濃い目のレポートも拝見しましたよm(._.)m

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ルーコみずの at 2014年10月08日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
岡崎市りぶら近くkibun.de..sachio(キブン デ サチオ)の豚TONとろろまぜ冷やしラーメン(太麺)を食す。
    コメント(2)