2008年09月10日 18:04

ふぉとこん「空」

秋のいい感じの空を撮ろうかと思っていたら、
パソコンの奥からこんな写真が見つかった。
2年くらい前の空。

ふぉとこん「空」

ちなみにこちら、トイカメラのHOLGAで撮影。
やっぱいい感じだ。

色の褪せ方、ピントのあまさ、
トンネル効果、全部絶妙。
デジタル一眼じゃ絶対に撮れないもんな。

復帰したいところですが、フィルムとか特殊で
お金かかるんですよね〜。





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(4)
この記事へのトラックバック
ふぉとこん委員m-ganeです。9月分たくさん応募をいただいています!ありがとうございます。では、集まってきた写真をご紹介します。金沢21世紀美術館にあるタレルの部屋。空がまるご...
9月「空」中間発表。【ブーログ ふぉとこん!】at 2008年09月22日 09:15
この記事へのコメント
素敵な写真ですね。
最近はふつうのデジカメで撮った写真も
簡単にトイカメラ風に加工できますよ。
例えばこれ → LEMOLIKE online
http://01256.net/lomolike/
微妙な修正はできませんが、そういうのも
トイカメラの面白さなので、どんな風になるのか
毎回わくわくしながら遊んでいます。
一度ぜひお試しを!
探せばもっと高性能な加工ソフトが見つかるかと。
トイカメラ、ブームですもんね。
Posted by ジャスミン at 2008年09月10日 18:24
>ジャスミンさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

トイカメラ風ですよね。
一度試してみたんですけど、僕にはむいてませんでした。
なんとなく、あとづけの罪悪感があって。
出来上がりはトイカメラっぽくなるんですけどね。

やっぱりフィルムのオンリーワン感は気持ち的にも違います。
せっかく紹介していただいたのに、すみません。

といいつつ、明日には加工しまくってるかも、ですが…。
Posted by m-gane at 2008年09月10日 23:13
フィルムは高いけど、そのかわり丁寧に撮り過ぎて
なかなかフィルムが終わりません...
そして現像待ちの子が待機してます(汗
現像とかだったら探すと安いとこ出てきますよ〜
Posted by MINIMINI at 2008年09月10日 23:51
>MINIさん
こんにちは。
いつも素敵な写真アップされてますよね〜。

確かに、トイカメラは1回シャッター切るのにパワーがいりますね。
その分思い入れも強くなりますけど。

ブローニーとかは、現像は安くてもプリントが高かったりしますよね。
フィルムスキャナーとかあったらいいんですけどね〜。
Posted by m-gane at 2008年09月11日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふぉとこん「空」
    コメント(4)