2014年03月22日 22:42

激ウマ!ある意味スイーツな餅神さまのあんころ餅(豊田市下山・もものみせ)

今日の高橋イオン(高ジャ)の夢農人マルシェは、いつもと違う場所での開催でしたね。(オレンジ駐車場)

最初緑色の駐車場に着いて、どこだどこだーって、クルクル回ってやっと発見(汗)
高ジャは豊田のラビリンス(迷宮)や〜!!


はい。
もものみせのお餅は、このブログでも何度か取り上げました。
はい、いわば「ファン」です。

夢農人マルシェの戦利品でディナー☆
このまちからうどん(みずの家Ver.)
歯の矯正してても食べられるお餅!?


さて、今日はあんころ餅です!!



すでにふた口かじりました。
特に、お腹が空いている時なんかに食べると、激ウマです♪(´ε` )


さて、そんな激ウマあんころ餅にも弱点が。。


お値段、ふたーつで400円。
のし餅(6切れ入り)300円と比べても少々高め。
気軽にホイホイいけるお値段ではありません。


そこんとこ、もものみせの高田さんに直撃インタビューしたところ「あんこですね」と。

あのあんこ、とても手間ひまかかっているそうなのです!
(小豆を一粒ひとつぶ選り分けているとか、お母さんが)

ならば仕方ないですね。
いいものは職人の手がかかっているものです。(悟り)

てなわけで、豊田市在住お餅好き&あんこ好きでまだ食べたことない!という方は、ぜひご賞味あれ!!
ある意味スイーツなお餅です。


以下の場所で購入できる(はず)です。

農家の市 夢農人マルシェにて(第1・第3土曜日)
やまのぶ梅坪店(第1・第3火曜日)





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
激ウマ!ある意味スイーツな餅神さまのあんころ餅(豊田市下山・もものみせ)
    コメント(0)