2013年01月12日 01:07

カフェ sans-souci さんすーしぃさんはスバラシイ!

ピンポンパンポーン。

『多少、大袈裟な表現が見られると思いますが、この文章、すごく自然に書いてまーす。どうぞ?』



ブーログ内であのお店、川の向こうのあの洋菓子屋さんに行ってきました!
クリスマスケーキを買いに!!

・・ハイ、昨年のお話。。



どんないきさつだったか・・
遅いランチにしようだったか、クリスマスケーキ買いたいね、だったか。
とにかく、嫁さんがひらめいて急遽行くことに。

果たして・・ありました。
カフェsans-souciさん。

カフェ sans-souci さんすーしぃさんはスバラシイ!


もうあんまり覚えていないのですが、(ははは)
とにかくすごくおいしかったスープをぶちまけてしまった記憶だけは、いまも、まだはっきりと。
こんなにおいしいスープがもう食べられないと思うと、と、切ない気持ちをまざまざと思い出します。

しかし!

お気楽カフェのひとさん、笑顔で(だったはず!)替わりを持ってきてくださいました!

ありがとうございます。。
その節はご迷惑をおかけしました。


カフェ sans-souci さんすーしぃさんはスバラシイ!

さてさて、お料理はというと、どれもおいしい。
キッシュのセットは740円。(だったはず)
少なそうに見えますか?結構お腹いっぱいになりました。



カフェ sans-souci さんすーしぃさんはスバラシイ!

アップで。

確かコンフィチュール選べたんです。
どれも美味しそうで、全種類制覇したくなっちゃいます。



お気楽カフェのひとと名乗っておられますが、
"お気楽"ではない!!!はずっ。


あれだけの種類のものを、あのクオリティで提供するって
激務ではないかと?

と思ったりしたのですが、いかがなものでしょう〜。


クリスマスケーキもいただきました。

カフェ sans-souci さんすーしぃさんはスバラシイ!

そういえば、クリスマスだからなのか、なのになのか、
お知り合い2組とバッタリ!なんてことも。



とにかく、お値段がお値打ちでクオリティが良いんです!
お野菜買っておけば良かったな〜。


豊田が、他の地域に誇れるカフェだと思います!



サンスーシィ sans-souci - 上挙母/カフェ [食べログ]




***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(8)
この記事へのコメント
私も先日sans-souciさんへ行きましたが、
焼き菓子の値段にしてもお値打ちではない?
って思いました。
食べてみて、更にそう思いました。
まだ私はイートインを利用したことがないので
今度、利用してみようと思います。
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年01月12日 01:27
めぐみさん。
あら、なかなかキビシイご意見^^;
ぼくはすごく満足ですよ、
自然のものを使って丁寧なお仕事をされている印象でした。
今度はぜひ、イートインも!
Posted by みずの at 2013年01月12日 17:24
すみません。
「お値打ち」という言葉は、どうやら誤解を招く
言葉だったようです。

「値段の割に品質が良い」という意味なんです。
(私は、質が良いのに安いのでお得と感じたのです。)

ネットでいろいろ調べましたが、どうやら
名古屋や東海地方での方言らしいです。
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年01月12日 20:59
誰がこんな提灯記事を???と思ったら、みずのさんでしたかー!

ちょうど今日おかんRiderさんとみずのさんの話をしたところだったので、2度ビックリですよ。

こちらこそ、完全に奥さんの尻に轢かれるみずのさんの姿が今でもはっきりと…(笑)

最後の一文はさすがに言い過ぎと思いますので、「豊田で100番目ぐらいには入るカフェ」程度にしておいていただくと嬉しいです(爆)
Posted by お気楽かふぇの人お気楽かふぇの人 at 2013年01月12日 22:52
>めぐみさん。
あ、・・そういうことでしたか!^^;
「お値打ちではない?」が誤解を招いたようです。。

ですよね〜、お値打ちですよね〜


>お気楽かふぇの人さん
あら、噂をすれば・・・ですか?(笑)
そして、
しかれてました?
しかれてますかね〜?
しかれてるんでしょうね〜(笑)

100番目って!
またまたご謙遜を〜

と、とにかく、
また伺わせていただきますね。
Posted by ルーコみずの at 2013年01月13日 00:41
めぐみさん。
あら、なかなかキビシイご意見^^;
ぼくはすごく満足ですよ、
自然のものを使って丁寧なお仕事をされている印象でした。
今度はぜひ、イートインも!
Posted by みずの at 2013年01月13日 17:45
先日は偶然お会いできてうれしかったのに…もったいなかったぁです(^^;)
とってもお似合いの素敵なお2人で良いなぁ〜って!!
あまりの素敵な美男美女さんに!
メガネされてなかったのでこんな素敵なお2人知り合いに居たかしらぁって!?

最近はみなさんもsans-souciさんをお気に入りに!!
1度伺うと誠実さの伝わる素敵なお店ですよね♪

私は忘れた頃にしか実はあまり伺ってないんですが(笑)
また行きたいです♪
Posted by りんちゃん at 2013年01月15日 00:11
>りんちゃん さん
あらあら、そんなに褒めていただくと照れてしまいます^^;
でもうれしいです(^^)

ほんとうに、ブーログでもよく話題にあがってますよねすごいです。
りんちゃんは常連さんかと思っていましたが!?
Posted by ルーコみずの at 2013年01月16日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カフェ sans-souci さんすーしぃさんはスバラシイ!
    コメント(8)