2008年07月07日 00:17

陣中太鼓見てきました

昨日のことですが、
陣中太鼓というものを見てきました。

ちょっとした地域のお祭りといったもので、
知り合いの子供が太鼓を叩くっていうんで、
行きました。

しかも、働いてる事務所のすぐ近くなんですね。

陣中太鼓見てきました

和太鼓って好きなんですよ。
というか、打楽器は基本好き。
音の圧力とリズムと、なんかいいですよね。

前々から、一度やってみたいと思っては
いるんですが、なかなか機会がなく…。
そんなやりたいけどなかなかできない、って
思ってることがいっぱいあるな。
まあ、まだ先は長いから焦らずに行こう。

陣中太鼓見てきました
この陣中太鼓、詳しくは知らないのですが、
かなり伝統あるお祭りらしいです。
これは男性主体で叩いてるときの写真。

陣中太鼓見てきました
女性がメインの。
女性でも力強くて迫力ある。

陣中太鼓見てきました
男女、大人子供入り乱れて。
こんな感じで、町内を回るんです。

お祭りっていいものですね、
小さい頃は冷めた少年だったので、
お祭りを楽しむってことが
よくわかんなかったんですが。

もったいないことをした。
大人になってからわかることって
ありますよね。

陣中太鼓見てきました
夕暮れ前のちょっとたそがれた山車。


2008年7月5日





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
陣中太鼓見てきました
    コメント(0)