2012年05月21日 22:30

30分間の天体ショー(寝起き)2012.5.21 金環食日記

2度目のアラームに起こされる。
磨りガラスの窓の外は薄暗い。
天気予報では確か曇り。
遠くで嫁さんの呼ぶ声がする。
もうちょっと寝ていたい・・


寝起き 30分間の天体ショー

金環日食ばっちり見れました!

30分間の天体ショー(寝起き)2012.5.21 金環食日記

特にロケハンもせず、眠い目をこすりながら
ベランダに出てみると、アパートの屋根の向こうに
右上が欠けた太陽がありました。

30分間の天体ショー(寝起き)2012.5.21 金環食日記

2日前偶然コンビニで見つけて
すべり込み購入した日食グラスが大活躍。

30分間の天体ショー(寝起き)2012.5.21 金環食日記

この輪の中に月があるっていうんだから、
不思議。
日々そばにあるのに、遠くの世界のことのような、
太陽と月。

そこにあるんだね、と。
今日ちょっとだけ近くに感じていました。

ズームイン。

30分間の天体ショー(寝起き)2012.5.21 金環食日記

ドリカムの金環食の歌は知らないので、
代わりに、なぜか未来予想図がかかってました。

ずっと〜何年経っても〜
こうして変わらぬ気持ちで♪

30分間の天体ショー(寝起き)2012.5.21 金環食日記

30分間の天体ショー(寝起き)2012.5.21 金環食日記

30分間の天体ショー(寝起き)2012.5.21 金環食日記

こうして太陽はもとの姿へと、もどってゆきましたとさ。

宇宙ってほんっと!不思議ですねえ。





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(4)
この記事へのコメント
どうやら豊田の北や下山のほうでは
バッチリ丸見えだったみたいですね。

南部は始まったと思ったら分厚い雲のモザイクがかかり、
しばらくして太陽が出てきたときにはすでに事が済んでました。

私の頭のなかではフェアチャイルドの
「そんなもんだカンガルー」が流れてました。
Posted by ETZ at 2012年05月21日 22:40
>ETZさん
あ、南の方はだめだったんですか!
じゃラッキーボーイでしたね、ぼく。

そんなもんだカンガルーってww
超なぞの歌ですね(笑)

いま嫁に確認したところ、
Youのバンドなんですねww
勉強しときます。。
Posted by ルーコ水野 at 2012年05月21日 22:49
わかっ〜
ドリカムの曲も
フィアチャイルドも知らない世代なんですね…

金環日食の時は
森口博子の
水の星に愛を込めてが
私の頭にヘビーローテーション
Posted by 牛人(うしんちゅう) at 2012年05月21日 23:57
>牛人さん
コメントありがとうございます☆
若い!?
そうなんです、まだぴちぴちの32歳ですよ!(謎)

森口博子は知ってますよ〜
夢がモリモリ♪
夢がモリモリ♪

その歌は知りません。。(笑)
Posted by ルーコ水野 at 2012年05月22日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
30分間の天体ショー(寝起き)2012.5.21 金環食日記
    コメント(4)