2012年01月15日 00:55

1月14日 夢農人マルシェ OPEN!! に行きました。

本日(日付変わって昨日)オープンの
夢農人マルシェ」に行ってきました!!

1月14日 夢農人マルシェ OPEN!! に行きました。
(不覚にもテープカット間に合わず・・)

ここのところ、農家のみなさんと接する機会が多くて、
個人的にも影ながら応援しています!

農家さんが、直接一般の消費者さんとつながる場所、
拠点のスタートということですよね。
「夢」にむけて、一歩ずつ近づいているって、
すごいです。

ほんと、どんどん盛り上がっていったらいいなって
思います。キラン


さて、少し当日の様子を。

1月14日 夢農人マルシェ OPEN!! に行きました。
本日お披露目「このまちうどん」!!
ひょんなことから、命名に立ち会わせていただきました。。
新豊田名物になるべく羽ばたけ〜!上矢印


1月14日 夢農人マルシェ OPEN!! に行きました。
取材をうけるマルシェリーダー大橋さんの図。
ほかにも、いろいろな取材陣の方がいらっしゃっていて、
それだけ話題性があるということですねウィンク


1月14日 夢農人マルシェ OPEN!! に行きました。
もものみせさんのお餅のふるまい。
やっぱり、このお餅だいすきです上矢印


1月14日 夢農人マルシェ OPEN!! に行きました。
新作でしょうか!?チョコ入りお餅。
お子さんなんか喜びそうですね。
(チョコの飛び出し注意!!)



店内の様子を少し。。

1月14日 夢農人マルシェ OPEN!! に行きました。
ながたさんの大粒いちご。

1月14日 夢農人マルシェ OPEN!! に行きました。
加藤さんのアレンジ。

1月14日 夢農人マルシェ OPEN!! に行きました。
お米は種類が豊富!

1月14日 夢農人マルシェ OPEN!! に行きました。
初登場は大橋さんの黒米をつかっためずらしい甘酒。

1月14日 夢農人マルシェ OPEN!! に行きました。
人気の食べるお茶ラー油。

1月14日 夢農人マルシェ OPEN!! に行きました。

お茶コーナーも豊富!


決して種類は多くはありませんが、
地元の農家さんこだわりの商品が並びますピース

作った方の顔を見ながら直接購入できるというのは、
このようなマルシェじゃないとなかなかできないこと
ではないでしょうか?

2月からは月に2回オープンするそうですので、
興味がある方はぜひ訪ねて行ってみてください逃げろー


1大イベントということで、ブロガーさんなど、
お知り合いがたくさんいらっしゃってました。
お話させていただいた皆さまありがとうございました。
出会いは財産。勉強になります・・。


あと、こういったイベントごとがあると
いつも一緒に行こう!って言ってくれる嫁さんに感謝ですねしあわせ


ここんとこヤル気出てきたみたいで、
(今年の目標はブログを書くことらしい)
ブログを書いているようだ!

他にもたくさんの方がブログにとりあげています。
ブーログ検索で見ると探しやすいですよ。→こちら!





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(イベント・催しもの)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(4)
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました

てゆうより前日準備のご協力ありがとうございました。

一緒に深夜の思考能力限界ギリギリ時間に絞りだしたネーミングが
たくさんの記事に載ったりしてうれしいね

新豊田名物に「なるべく」羽ばたく。
ナイス表現
Posted by ETZ at 2012年01月15日 04:19
危うく「ほいだもんでうどん」になるところを救出ありがとうござんした
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年01月15日 09:21
聞いたよ~。
えらい遅くまで…。
ありがとうございます。
メンバー一堂、納得のネームですよ~。
Posted by ながたさん at 2012年01月15日 10:49
>ETZさん
いえいえ(^^)
お役に立てて何よりです。
これからもなにかあったら駆けつけますよ!

新豊田名物に「成るべく」ですよ!
がんばりましょう(*・∀・)b

>いしかわさん
ほいだもんでうどん←!
最終候補まで残ってたやつですね。
実はぼく、ちょっと気に入ってたりして^^;

>ながたさん
メンバー一堂納得ですか〜
それはよかったです(^^)
たくさんの人に覚えてもらえるようになるといいですね!
Posted by m-gane at 2012年01月15日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1月14日 夢農人マルシェ OPEN!! に行きました。
    コメント(4)