2012年01月07日 12:28

豊田市随一の和食店、魯菴(ろあん)でプチ贅沢クリスマスディナー

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、
昨年の話をするとなにが笑うんでしょうね?

なにが笑おうが、ひとつの笑顔が作れたら
もうそれだけで儲けもんと思うんですね。


・・・さて、
2011年のクリスマスは日曜日、
せっかくなのでってことで、プチ贅沢ディナーしました。
ななんと夜の魯菴さんです。


グルメを語れるほど立派な舌はもっておりませんが、
魯菴さんって、なんか別格だと思うんですね。

スタンダードにおいしいお店ってたくさんあります。
食べてつい笑顔になるようなおいしい料理。

魯菴さんはそれにプラスすること、
驚きと感動があるんですよね。
予想外の味、が、おいしい。とってもー。

この辺りでは随一かと。
(というほどお店を知らないのですが・・)


***

クリスマスの日の夜、
豊田スタジアムでイルミネーションを花火を見て、
その足で豊田市駅前に向かいました。

こちら、いただいたもの。


豊田市随一の和食店、魯菴(ろあん)でプチ贅沢クリスマスディナー
こちらはお通し、
ミルク豆腐がとおっっても!うまい!!
豆腐の上に鎮座しますのはカニピース

豊田市随一の和食店、魯菴(ろあん)でプチ贅沢クリスマスディナー
お造り。

豊田市随一の和食店、魯菴(ろあん)でプチ贅沢クリスマスディナー
嫁さんの好物、白子。

豊田市随一の和食店、魯菴(ろあん)でプチ贅沢クリスマスディナー
う巻き。

豊田市随一の和食店、魯菴(ろあん)でプチ贅沢クリスマスディナー
旨脂豚。

豊田市随一の和食店、魯菴(ろあん)でプチ贅沢クリスマスディナー
かに雑炊。


ほかにももっといただいて、
お腹いっぱい、こころもいっぱいで大満足。
クリスマスのいい思い出になりました。


帰りには、大将が出てきてくださって、
声をかけていただきました。
顔を覚えてくれていたようで、うれしかったです笑える


和 is 魯菴(ろあん) - Wa is ROAN-
豊田市喜多町3-110
コモスクエアEAST棟1F
0565-32-1255





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(ぐるめレポート。)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(4)
この記事へのコメント
それはただの思い出話じゃな。
(´ω`)
Posted by たろたろ at 2012年01月10日 00:52
>たろ氏
ん?
どゆこと?
Posted by m-gane at 2012年01月10日 14:54
来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、
昨年の話をするとなにが笑うんでしょうね?
↑コレ

よって誰かに笑われることもない、んだけど
まさか説明が必要だとは思わんかったです(´ω`)
Posted by たろたろ at 2012年01月10日 19:10
あ〜はん、あ〜はん
まだヨクワカラン(*・∀・)b
Posted by ブーログ編集部みずの at 2012年01月10日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豊田市随一の和食店、魯菴(ろあん)でプチ贅沢クリスマスディナー
    コメント(4)