2008年05月15日 18:04

藤岡のふじまつりの残り香③

藤岡のふじまつり、なぜか紅葉のその2です。

藤岡のふじまつりの残り香③
この札、ちょっといい味だしてます。
「イロハモミジ」ってどんなんでしょう?

ウィキペディアで調べたところ、
『秋(10~12月)には黄褐色から紅色に紅葉して散る。 』と
いたって普通でした。

なんでこの時期に紅葉してるんだろ…。

藤岡のふじまつりの残り香③

藤岡のふじまつりの残り香③

藤岡のふじまつりの残り香③

藤岡のふじまつりの残り香③

なんとも言えない色合い。
ほんのり緑が残る。

天気が良くて日差しが強かったので、
葉脈まで透けて見えます。


2008年5月6日


タグ :自然



***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(3)
この記事へのコメント
名前は知りませんが、自宅の庭にも
良く似たものがありますぜ
その昔に爺様が赤色の状態を見て猩々(しょうじょう)なんて、言ってたっけ
新芽の頃が一番赤いんです
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年05月15日 19:48
こんな素敵に写真が撮れたらいいなぁ・・・
なんてしみじみ思いました。
藤岡は地元なので、なんだか落ち着きます♪
 スタッフ こば
Posted by 店舗そのままスタッフ店舗そのままスタッフ at 2008年05月15日 21:32
>豊田の和ちゃんさん
そうなんですね〜。
新芽が赤いって、すごく不思議な気がします。

>こばさん
藤岡が地元なんですね〜。
最近よく藤岡に行くんですよ。
こないだもツツジを見に行きましたよ。
Posted by m-gane at 2008年05月16日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
藤岡のふじまつりの残り香③
    コメント(3)