2011年09月01日 21:53

豊田で出来るんだ!フリークライミング体験記@スカイホール豊田

やってきました!登ってきました!
(3分の2くらい)

ということで、
前々から気になっていたスカイホールの
フリークライミング体験にいってきました。

豊田で出来るんだ!フリークライミング体験記@スカイホール豊田

スカイホール豊田。きれいなところです。


豊田で出来るんだ!フリークライミング体験記@スカイホール豊田

体験会は定期的に開催されているようです。
曜日はばらばら、ぼくらは平日の19時〜、
仕事終わってからダッシュでかけつけました。

定員40人のところ、ほぼギリでの参加。
「普段は20人くらいなのに、夏休み最後だから多いのかも」
とインストラクターのかた。
確かに小学生っぽい子たちがたくさんいました。


豊田で出来るんだ!フリークライミング体験記@スカイホール豊田

コースは3つ。
一番右だけ初心者コース。

上までずーっと垂直で、ついている石(とって?)も、
数が多くて、近い位置にある。

真ん中と左は途中から傾斜がこっちに傾いていて、
(ってわかります?)やってみてわかったんですけど、
そこからが修羅の国で、そこに入ったところで
2回とも終了〜でした。(チャレンジできるのは2回まで)

ちなみに、傾斜が傾くところに入ると、
恐怖感も倍増でした。

するするっと上まで登っていく人もいて、
ほんとすごいな〜と。

豊田で出来るんだ!フリークライミング体験記@スカイホール豊田

登頂!すごい!


豊田で出来るんだ!フリークライミング体験記@スカイホール豊田

うちの神田のチャレンジ。

豊田で出来るんだ!フリークライミング体験記@スカイホール豊田

ここからがきつい・・・

豊田で出来るんだ!フリークライミング体験記@スカイホール豊田

終了〜



豊田で出来るんだ!フリークライミング体験記@スカイホール豊田

靴は専用のものを貸してもらえます。
なので、動きやすい服装と、300円を握りしめて
スカイホールに行けば体験できます!

ぜひどうぞ〜

→スカイホール豊田 フリークライミングウォールの案内








***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(おさんぽ・お出かけ)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豊田で出来るんだ!フリークライミング体験記@スカイホール豊田
    コメント(0)