2011年08月16日 23:57

瀬戸の小旅 窯垣の小径〜瀬戸しなの〜定光寺

お盆休みの最終日、
どこにもでかけてないね〜ということで、
瀬戸におでかけしました。

IMGP4640

豊田からだと30分ちょっと。
それほど遠くないですね瀬戸は。
とはいえ、いろんな違った顔を見せてくれて
ちょっと旅行に出かけたような気分が味わえました。

近いけど異国。
お得なおでかけスポット、それが瀬戸。


▼行ったとこリスト

窯垣(かまがき)の小径(こみち)

道の駅瀬戸しなの

JR定光寺駅

定光寺公園

定光寺


●窯垣の小径

IMGP4743

IMGP4655

とても雰囲気のよいところ。
資料館でお茶をごちそうになり、
駄菓子屋で氷をいただく。


●道の駅瀬戸しなの

IMGP4800

IMGP4806

陶芸初体験!(ちなみに、写真のはボツ。。)
ろくろも回しましたよ。
(あ、実際に回してるのはモーターですけど・・)
焼き上がりまでに1ヶ月半。どんなんできてんだろ。

規模は小さめでした。
産直、お土産、レストラン、食事処・・
ガラス体験も!(次やってみたい。涼しい時期に)


●JR定光寺駅

IMGP4838

IMGP4827

IMGP4825

ある意味、ここが一番衝撃的でした。
こんなところが身近に存在するとは。
断崖絶壁のすぐそばにある駅、朽ち果てた旅館。

ちょうど呼び込み?をしている話好きのお兄さんがいて、
いろいろ教えてもらいました。


●定光寺公園

IMGP4858

IMGP4862

静かな公園。
春には桜がきれいとのこと。
カワイイ鴨がいた。


●定光寺

IMGP4882

IMGP4923

IMGP4920

IMGP4947

山道をくねくねと登っていくとある。
空気が冷たくて気持ちがいい。
しーんとした雰囲気だが、実際には蝉やらヒグラシやらでやかましい。
秋は紅葉で、人でも多くなるのだろう。



▼Flickrでまとめてどうぞ

110816瀬戸の旅 お盆編 - a set on Flickr


▼まとめ

朝10時に出発。
夜17時頃帰宅。

撮影枚数335枚。





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。



同じカテゴリー(おさんぽ・お出かけ)の記事

Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
瀬戸の小旅 窯垣の小径〜瀬戸しなの〜定光寺
    コメント(0)