2008年04月21日 14:13

鞍ヶ池公園の植物園

昨日のことですが、鞍ヶ池に行ってきましたよ。
コンビニでお弁当買って、「ござ」もって。

まだ4月だっていうのに、
日差しがすごく強かったですよ。
天気がすごく良かったですからね。

鞍ヶ池はたまにぶらっといくのですが、
植物園に入ったのは初めて。

鞍ヶ池公園の植物園

このドーム上の建物がそれ。
見たことはあったけど、入るのは初めて。
中はちょっと暖かめに保たれていて、
熱帯っぽい植物がたくさんいました。

なんで、あったかいところで育つ植物って、
あんなんなんでしょうね〜?

不思議な色だったり形だったり、変なところから
おしべとかめしべとかが出てたり。
この辺の植物ではありえん、
みたいなのばっかりですからね。

鞍ヶ池公園の植物園

鞍ヶ池公園の植物園

あと、あったかい地方の植物は、
巻きたがりですね。
やたら、巻いて、絡んで、くねくねっと。

鞍ヶ池公園の植物園


2008年4月21日

【参考】
→鞍ヶ池公園のホームページ





***

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。




Posted by ミズノケイスケ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鞍ヶ池公園の植物園
    コメント(0)